rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっといてー

MOSの擬似テスト方式でも90点オーバーとれるようになったので、先生に応用編の難しいテキストを借りることに。 こっちのテキストまだ持ってこなくて良いとのことだったので借りると、私の後ろの生徒が、 生徒A「あらあらぁ〜?rittleさん持ってきてないのぉ…

悲しいけど今日メリクリなのよね

昨日の晩餐。でっかい肉もあったのですが、鳥肉だからいいかとから揚げに。 25日。クリスマス寒波で期待していたのに、朝起きてみると外は晴れ。 なん・・・だと・・・!? 今日は朝から「報道の日」という特別番組がやっていたのでずっとそれを見ていました。 午…

パルパルパル・・・

リ ア 充 爆 発 し ろ

一足お先に

年末は実家に戻るつもりなので今日のうちに大掃除。 掃除機をかけ、フローリングにはクイックルをかけ、絨毯にはその上からコロコロ(正式名称なんていうのかな?)をかけ、テレビの後ろ、サイドボードの後ろ、天井や照明と思いつくところは全部掃除してやりま…

ドヤァ・・・

職業訓練のwordも来週の2回で今年度分は終了。 来年からはExcelがはじまります。 本日の最後の授業で今までやってきたところの復習をすることになったのですが、 講師の先生から、 「みなさん良い感じで進んでますから、出来る人はテスト形式でチャレンジし…

そうじゃねぇだろ!

訓練終わりの事。 掃除が終わり、受講生ほとんどが帰路についた時です。生徒の一人が、 「俺試験受けない。今の講義がわからないからやっても無駄だ。」 と言いはじめました。 私は、 「まだ始まったばっかりじゃないですか。これからですよ。」 と諭すも、 「い…

ジェダイ

ニコニコのニュースで見ましたが世界には「ジェダイの騎士」という宗教があるみたいですね。 私もマスターヨーダのパダワンになりたいです。(ドゥークー伯爵みたいにはなりませんw カップヌードルのCMのヨーダもかっこよかったなフォースと共にあらんことを。

か、かっこいいタル〜

ペプシNEXのCM見ました。 B'zのいつかのメリークリスマスとはわかってるじゃないですか^^b テレビから「い〜つまでも手をつないで〜♪」の「い」のあたりからガバッとガン見してました。 もうそんな季節だったな〜。 カッコイイの一言でしたね。

そーなのかー

ネットサーフィンとテレビで知ったこと。 ネット ・お酒は飲む回数重ねても強くならない テレビ ・勉強したくない時はしない方が良い。by レオナルド・ダヴィンチ知らなかった。 昨日の飲みは面白かったんですが、以前の職場に人の色恋沙汰にやたらと首を突…

会話の砲丸投げ

昼休憩の出来事。 受講生A「rittleさん、おかえり〜」 私「あ、ただいまですー。」 受講生A「どこで食べてきたの〜?」 私「えーっと、近くの吉野屋で。その後、XX本屋の向かいの○ローチェでコーヒーです。」 受講生B「あぁ、あのレンタカーの隣の所だね。」…

憲法・基礎知識編

昨日の夜で200ページ弱のテキスト読破。 司法・立法・行政のそれぞれの最高機関や裁判の重要な裁判の判例など…。 これだけあっても300点内の10パーセント位なんだから困る(^-^; 突然何条の意憲にあたるとか言われても…。もうちょい解りやすく書いてくれてる…

ヒャァ!我慢できねぇ!

今受けている職業訓練は毎週水曜日に休校。 前の職場の先輩に今週末飲まないかと誘ってみたところ、 「おぉ、いいねやろうやろう!」 と良い返事を。 週末が楽しみ。私の仕事引き継いだ先輩がどうなっているのかとか、後続の人がどうなってるのとか聞いてみ…

すげぇ

今職業訓練している受講生で講師の先生ナンパしている人いた!!1 しかも結婚しとるのにww 先生の年齢聞いたりといろいろと猛アタック。 先生困ってたみたいだったのを見兼ねた同じ生徒のおばちゃんが 「女性に歳を聞くもんじゃない。」と注意を促すも、 「えっ!…

映画感想II

何度見ても飽きないね。ラピュタ。 シータかわいいよシータ。 おじさん、肉団子2つね! 誰がそのシャツを縫うんだい? ジブリ系では一番好きかも。 面白かった。

いいね

昼食を食べるために学校付近を徘徊。何件か目星はつけたんですが、吉野家が一番ポイント高い。 道路むかいにドトールが良い。食べ終わったらコーヒー飲めるしね。何気にTポイントためれるのも尚良し。昨日と同じ徹は踏まないぜ!今日は禁煙席DAー! 隣に座…

懐かしい

今日の講習は休校。 夜チャンネル回してたらFNS歌謡祭がやってました。 どこも見る所がなかったのでぼーっとみてたら、コラボ企画みたいなので、モーニング娘。の卒業したメンバーが出ていました。 あ、ジョンソン(飯田)だ。お、ホッタ(保田)とか姐さん(中澤…

ぅぉっ!

今日はパワーポイントで資料の作成。 課題は出されるのですが、何となくエクセルやワードと似たりよったりな感じなので、手探りでも解りました。 課題終了ごとに講師の先生に発言しなくてはいけないのですが、周りの方々が矢継ぎ早に、 「先生、出てこないん…

計画通り(ニヤリ

やっぱり早くハロワ終わったしw今学校近くのタリーズでカフェブレイクなう。 ぬぁー!終わった!なんだろうこの空気・・・。色々ヤバイ感じがするぜぇぇえーーっ!w ま、あたり触りなく、3ヶ月弱なんとか無事に過ごせればいいな。^; さて、行政書士の勉強で…

映画感想

今日放送したニコラス・ケイジ主演「ノウイング」について。 あまり面白くはなかったですね。何だか「ディープ・インパクト」を見ているようで。 先週から期待してたのに・・・。これは録画したやつも消そうかな・・・。色んな意味で残念。 来週は ミッションイン…

蓄え

震災を経験したに当たって思った事。 ・まず水の確保が困難。トイレに流す水等は近所の学校のプールから持ってこれましたが、飲料水はどうにもならない。 ・続いて食料。これも、ガス・電気がダメになるとインスタントラーメンすら食べるのに困ります。缶詰…

残り1月

12月です。もうすぐ2012年か。 みなさんは車の運転中に何か聴いたりするでしょうか? 私はB'zの音楽をガンガンかけて聞いています。ちょっと前まで私の車にはCDステレオがありませんでした。 テープからジャックが伸びている物をMP3プレイヤーにつなげて無理…