rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

蓄え

震災を経験したに当たって思った事。
・まず水の確保が困難。トイレに流す水等は近所の学校のプールから持ってこれましたが、飲料水はどうにもならない。
・続いて食料。これも、ガス・電気がダメになるとインスタントラーメンすら食べるのに困ります。缶詰なんか良いかな。
・ガソリン。これも超が付くほどに入手困難でした。メーターギリギリまで走らせた後は、封印してました。何時動かなくなるかとヒヤヒヤものでした。半分位はキープするように心がけたいと思います。
車で被災した時の事などを考え、予備の食料を積んでみました。

・水2リットルx3本
・携帯ラジオ、懐中電灯
・単三電池x10個(もしもの時用に単一、単二も増強予定
・缶パン、クラッカー(もうちょっと強化するかも
・アルミシート、アルミポンチョ(体温を温める
・毛布1枚
・紙コップ
・アルコールふき などなど。
地震発生確率的なものを検索してみると、東北だけじゃなく、近畿、東海、関東なども十分に起こりうる可能性があると書かれています。災害は発生するもんだと気をつけよう!
と、まさにチキンなハートのrittleからでしたw