rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日思ったこと。 ワンダ周回に竜の居場所は無い。ということ。 レヴナントツールのワンダ周回シャウトに乗っかろうと思い、募集している人にテルするも昨日は一度も誘われず。 途中それを悟り、CFオンリーに切り替える。でもぶっちゃけ自分でシャウトすれば…

昨日はワンダに4回程。アクセサリーの精錬度も上がりなお良し。@1でフルになりそう。 いい感じっす。今週分は@6回で終わり。哲学カンストしそう。アクセと交換しときますか。 今日もレヴナントツールだ!たまには自分でシャウトしてみようかな。さっさと…

戦士

とったどー! まずリムサに移動。斧術士ギルドへ。 20のジョブクエから開始。 20、25はTo.easy。問題は30。 精錬度上げたいがための手抜き防具とはいえ敗北。 要因はアディショナルの配置と戦い方。 回復や自分強化を中心に(キンフラ、フェザーステップ、内…

休み中

トトラクタンク系の防具でねぇー! 通っているうちに斧、剣28に。もうハウケタ行けるやん。 どうせ軍票余るんだろうからキュイラスと籠手を交換。 後はID内で補充しよう。とりあえず斧で行ってみる。 HPガンガン減る。うはwwwテラwwwヤバスwww ふ…

週課

@1回ワンダ行けば神話300になるぜ。 哲学も1100になった。こんなに貯めたのは初めて。 同じFC内で一緒にワンダ行っている人が今夜も行こうって言っているので、今日はトトラクに行こう。 タンクでは初めてだから緊張です。会社でFFやってる奴。そい…

バグ?だまされた?

レリッククエを進めようとし、武略マテリダ付きのチャンピオンランスをマーケットで買う。 何故か手元に来るとマテリダがマテリアに変わっている。1本目は2万弱立ったのでまぁ許せる。 2本目は8万位のしか残っていなかったので買ってみる。 やはりマテリアに…

今更ですが・・・

初オーラムヴェイルでした。 CFで行ったのですが、盾さんいがい初見というなんともスヴァラしいPTw 最初の中ボスで白さんがミスってしまい全滅。 が次は余裕の勝利。 次の中ボスも問題なく撃破。 最後に2回ほど全滅するも皆気の良い人たちばかりで、 「おk…

改めよう

昨日帰宅。 冷凍パスタを解凍中に筋トレ。 食べ終わってからFF14。 なかなか終わるタイミングが掴めず1時過ぎまで続ける。 風呂入ってなかったけれど眠かったので寝る。 朝風呂は気持ちいいけれど、もっと寝たいのが本音。次からはFFやる前に風呂入ろう。 未…

タンク育成計画

実に順調です。 剣術24。斧術23とハラタリほぼ卒業レベル。 武器防具もこれ以上の物は出まいというまで通った。 次はトトラクか・・・。 今日で斧24にして行くぜトトラク。低レベルIDはレベル上げも一緒にできる感じがあるのでまだ良いですが、そろそ…

同じFCの人とハラタリに行く。 タンクなのにタゲガンガン取られる。 うーん、どうすれば固定できるのかな? 難しい。 ま、クリアできたし剣貰えたし良しとしますかねw 明日は斧でカッパーベルやってみよっと。ロブ>フラッシュよりフラッシュ>ファストサベ…

昨日は22時から緊急メンテが入るとのことで23時過ぎにイン。 宿屋でアイテム整理(主に水着を捨てるw)をしていると結構良い時間に。 剣術士16だし、練習がてらID行くか。 サスタシャかタムタラ。サスタシャは初心者いるだろうからタムタラだな! CF申請…

買い物(リアル鯖)

いつも服を買っている店から割引券付きの広告が。 そこでコートがドン!★と載っていた。 外人のモデルさんが着ているからってのもあったんでしょうけれど、カッコいいと一目惚れしました。 もう3,4年位になるショートコート(結構お気に入り)もあるのです…

オイヨイヨ オイヨイヨ オイヨイヨ タイタン

引きの強さはまだ生きていた! CFで初タイタン撃破&タイタン槍ロット勝ち! 金曜深夜でようやくゲット。 あれ?性能的にはガル武器とあまり変わらない・・・。 ま、まあ取った事に意味があるわけで・・・。 それとあまり同じFC内でIDとか行きたくないなー。…

タコタン道場2日目

マーケター。 核破壊後LB2で1万オーバーのダメ出すも倒せず。(その時点で生き残りは私と白のみCFでのパーティーの方が完成度高いっていう不思議w 今日頑張って駄目だったらアクセサリーも揃えようかな。 私一人でどうこうなるもんじゃないかもですが、足…

真タコタン

2度ほど外郭。500貯まったので頭と交換! アクセサリー以外はDL揃う。現状でフルPTになると4200。 野良でタコタン練習PTがあったのでそれに参加。 すると同じFCの人がいた。 その人も初挑戦らしくどんなものか見に来てみたらしい。動画で復習済みなだけ重み…

初BL

怪しい意味ではないですよw 昨日ブラックリストを初めて使いました。 今までネットゲームをしてきて本当に初。PTに入り外郭しゃきーん待ち中のメンバーと会話中に、 学者「いや、私地雷ですよw」 との発言に、 私「いやいや、そんな事言ったら私なんかクレ…

昨日も外郭。2回ほど行き、脚DLと交換。 残るは頭。現状でHPは4000超え。 アクセサリーは店売りの物にマテリアをつけた奴の方が優秀みたい。でもお金そんなに持ってないしなー。 その辺は適当にやるか。結局貯めて交換してそうな感じはしますがw 頭交換まで…

体調不良なう

こう何発も連続で台風来られると気圧の変化で頭痛いです。 昨日も頭痛かったのでFF14はやってません。 昨日の日記内容は一昨日プレイ分の内容です。今も痛いよー。帰りたいよー。;; でも今日は5時半から本社で研修なんだよなぁ・・・。 何てタイミングの悪…

ガルーダビーク

CFに行ったり、レヴナントツールでのガル討伐PTに入りすること10戦目。 ようやくきましたガル武器!【やったー!】CFで一度出たもののロット負け。相手22、自分7。7って・・・orz それから募集PTに入れてもらい数回戦った後おいでなすったガル武器さん。その…

昨日は朝4時半まで頑張った。 その甲斐もあってDL手と真ガルーダ討伐に成功。2回成功しましたが槍は出ず。残念。 アムダプールマジで入れる気がしない。神話集め焦っている訳ではないのでそのうちで。ガル姐さんは前半は前と一緒。 ワタクシは空の覇者~ が本…

DL足とったどー! これで3カ所目。残りは頭、手、脚の三つ。あとアクセサリー。 これらは多くても500弱、400弱の哲学でokなので5回外郭に行けば交換できると覚えれば楽。 交換した後2回外郭行ったので現在200。@3回でまた交換。 今日は眠くなるまで頑張る所…

昨日は外郭に4回も行けたよ! やったね!タe(おいやめろ これで哲学740!あと1回行ければ脚と交換できる! プラスもう一カ所交換したら真ガル行っちゃおうかね。 次は絶対にタンクやろう。 明日は早めに出社しないとだから今日は早めに終わりにしようと思う。…

疲れる・・・

帰ってきてからFF14プレイ終わりまでで外郭3回が限度か。うまく拾ってもらえたり、PTに無理やり入れば4回もいけそう。 今340。明日もうまく行けて3か4。脚は840。道のりが長いわー。 アムダプールは人気すぎてPT組んでからも鯖予約などでさらに時間がかか…

外郭に3回ほど行けてDLキュイラスげっと。 これで2カ所目。 アムダプールってフルAFでも行って良いらしいですね。神話も欲しいからアムダプールと外郭のCFで行こう。 もう一カ所DL取れたらガル行っちゃおう。 昨日外郭パーティーで組んだリューサーンはフルAFで真…