rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

2018-01-01から1年間の記事一覧

イラッ☆

飲み会にて二次会でカラオケに行きましたが、だれも曲入れないから3番目にTMRのサンダーバード歌い終わったら上司が 「最初に入れる曲じゃないよねw」 うっせー!だったらテメーが入れて好き勝手歌えばいいじゃねーか!人の歌でいちいち文句つけんな!元々…

やる気

おっきしません。 プリンとゴトさん2来たのでやり切った感。 結局今日もアケで星付けしてきましたw 1−1の裏表をひたすら回る単純なお仕事。 精神的に来るものがあります。 だがこれも未来のまだ見ぬ改二カードへの布石と考えれば・・・。 すくなくともブ…

めどがつきました

前回更新よりE5ラスダンゲージ割りをしてから堀りしかしてなかったので書くことがありませんでした。 数日前当初の目的プリン&初月をゲットしたので完了しようかと思っていたのですが。 やはり人間は強欲。 ゴトランドの2隻目も欲しくなりE5-3続行。こちらの…

レベルはそこそこ

装備が足りないんだよなぁ。(呆れ) まぁ毎日改装しない+任務放置が主な原因ではあるんですが。 冬は頑張ろう。大体が乙で行けるように。 今のところ甲乙乙丙丁ですw E5は丙にしたところで勲章2個だし、あとでの掘りのことも考えると柔らか&多少はストレ…

乙ぅ

乙にしたとたんにボスマスに到達できなくなりましたw ゴトーは頂いたし、甲勲章? そんなものはいりません(キッパリ)E5も良くて丙。最悪丁ですね。

気のせいか?

なんか二期になったから敵さんのスナイプ能力が上がった気がする。 開幕航空で中破になったこちらの艦艇をやたらと〇体蹴りしてくる。 結果ラストの雷撃で大破。なんてのが多くなったような・・・。 敵さんのAIが賢くなったのらこっちのも改善してくれよー頼…

うーん・・・。

E4輸送ゲージ丙 Gotland掘り二日目。 出ないなぁ。 さっきから初月が道中大破連続でイライラしてます。(#^ω^) おっ? 心が折れそうです。 戦力ゲージでもでるからそっちにシフトかなぁ。 今日で出なかったら割りに行きます。 岸波はE3 乙ゲージ破壊と同時…

3ゲージ目

ちょっと大きめの中規模・・・? 前段作戦ラスゲまで来ました。 2ゲージ目ラスダンで4連敗で一瞬髪の毛が金色になって逆立ちかけた気がしましたが。 E1 1本 E2 2本 E3 3本実質6ゲージ目なんだよなぁ・・・。 ちょっと前なら6海域目。 愚痴っても仕方…

恥ずかしい

輸送ゲージ甲でしか出ないんじゃん岸波! REAL情弱;; 堀は後での精神でさっさとE2は乙で割る。 陸攻装備のミッチーとおにおこが大暴れ。ストレートでした。(甲でも良かった気がする) 現在E3一本目の編成を考慮中。まだE4.E5の情報が少なく何を使えばいい…

恒例の

沼です。(唐突) E2丁で岸波堀をしておりますが一向に出ません。(沖波は3出ました) 丁では出ないとかありませんよね?(情弱) 早くとE3に行きたいです。

第二期&イベントで戻ってきた

新キャラ掘りに粉骨砕身する男。スパイ〇ーワ! 戻ってきました。と言ってもブログにですけれど。艦これは続けてましたよ。 先週日曜ハーフマラソンで去年リタイア(再起不能)だったのを完走できたのでテンションやや↑です。 早速E1甲を先ほどクリアいたし…

2018一期冬イベリザルト

流石一期ラストイベント。ドロップがゴージャス。 秋月(2隻目)日振(NEW!)ガンビアベイ(NEW!)浦波(NEW!、2隻目)浜波(NEW!)松風(2隻目)山風(3隻目)タシュケント(NEW!)IOWA(2隻目)イントレピッド(NEW!)あきつ丸(2隻目)ジャーヴィス(NEW!…

E2にて

現在秋津洲堀りに奔走中。 まぁ出ない出ない。 ジャーヴィス&大東で態勢ついたからまぁどうってことないけど。 お願いです西村艦隊の皆さん。 確かに後ろの戦艦は脅威ですけれど、それ以前に夜戦で前の艦隊落とせなければある意味こちらの負けです。 仕事し…

まじめなお話

最近の若い社員は挨拶もろくにできないんだな。スルーしやがる〇そが。 まぁそいつが私のことを舐めてるからっていうのもあるんでしょうけれど。 私的に挨拶のできない人間(道徳のなっていない人間)はどんなに仕事ができようが、偉かろうがクズだと思って…

2018一期冬イベ 完

長かった。 残り:燃料13万 弾 21万 鉄20万 ボーキ21万ゴリゴリ減っていく資源を見ながらこのまま大東でないのではないかと錯覚するほどに。 まだ2週間近くあるので2隻目のビス子か3隻目の秋津洲を狙ってみようかどうか悩み中。 二式大艇ちゃん欲しいからE2…

そろそろ一週間

E4でのろ号消化がはかどるなぁ! レベリングもできるしなんて良い海域なんだ! これでE5にして一発で大東出てきたらもはや悪意以外の何物も感じない。 ろ号終わったらE5にしてみようかな。

後2週間!

ジャービス2隻目ェ! 燃料14万! 大東は出ません! うぉおおん;;

ねえ?

E4本当に大東出るの? 3隻目のウォースパイト来ちゃったよ。 燃料が16万を切ろうとしています。 まだ半分あるから! 流石に出なさすぎ吐きそう。

まだ大丈夫?

今日は早霜ターキーを達成。 ドロップ検証サイトでも出やすいとはなってはいたもの。 多分今回イベで10隻以上は早霜を確認しているはず。E5でも結構見たもの。 ウチの資源が尽きるのが先か、大東泥するか。 勝負だ運営!イベいつまでなのかが心配の種。

いよぉぉし!

やっとジャービス出た! 今までの戦績をトータルで換算すると君に会うために過去最高のバケツ350オーバー。燃料12万・鉄・玉それぞれ7万、ボーキ6万飛びました。でも来てくれてありがとう。 何もしていない状態で運50とかマジパネェ。 さぁ。次は大東だ。(…

E4ェ!

なんで丁にしなかったんだろう。もしくは丁掘りしなかったんだろう。 慢心の二文字に尽きるんですが。 Rマスで大破喰らいまくっているのは誰だ! 私です。(´・ω・`) 航空隊が仕事をしてくれません!丁だと航空隊が通り過ぎた後だとほぼ全滅しているらしいと…

心折れる

運営マジ〇ソ〇ね。あ。すみませんつい本音が。 E7もう丁でいいです。 難易度丙で削れはしましたが装備不足、運の無さ(支援艦隊(笑))の仕事のしなさ。Wマスでのlv125overのハイパーズのW大破にもう愛想が尽きました。 丁にはしないつもりでしたがもう無理…

なんとか

E5周回で浜波は出ました。 バケツ1850→1710なんで140は使いましたね。もちろんジャービスは出てませんよっと。 本当に今更ながら雪風提督たちの「〇〇でましたよ〜〜〜w次は〇〇オナシャス!!ww」 心底どうでもいい&黙れという感情が湧いてきますね。 自分も今…

うーんこれは

昨日の朝からジャービス、浜波狙いでE5 2ゲージめをやっているも全く来ない。長波、沖波、清霜、藤波、時津風、清霜・・・。 どれも2艦以上いるので直ぐに改修に。 バケツ100以上使って早くも沼。 何故か去年の13堀りを思い出してしまって何かやる気がガリガ…

今回は

ドロップに嫌われていますね。 現在E5丙2ゲージ目ラスト。堀を考え乙より下げたつもりなんですが、新艦がとことんでない。 輸送は全部コモン。先ほど浦波が出ました。持っていなかったのでちょっとうれしい。(2-4行かなくてよくなったので) E5クリアしたら…

スイマセンッシタァ!

欲張りすぎましたw E4は乙無理。 ギミック解除で西村艦隊で右行った時はなんだ余裕じゃんとか思っていた自分がバカでした。 航空隊使っても第1・2艦隊ほぼ大破という非常に残念なお知らせ。入渠、補給で資源3000以上吹き飛びこりゃやってられんと素直に丙に…

アズラエル笑い

あっははははは!!いっ・・・・・・やったああああぁぁぁぁ!!!あーっはっはははは!!!(檜○さんVoice)まさかのE3ボスマスで2隻目の秋月に遭遇! 本当にうれしい! これはお冬さん(イベ完走予定)と一緒に育てねば・・・。ロックロックと。追記 日付変…

皆さん

気合入りすぎなのでは・・・? もうガンビア・ベイを書く絵師さんとか出始めてるし・・・。 これはもう前段はクリアしたってことかしらん? こちとらまだE2ラストなんですが。 これも丁の影響か。 私は海域突破ボーナス欲しいのでせめて乙くらいで頑張りたい…

決戦!1期ラスイベ!

昨日の深夜の時点でもまだアプデが終わっていませんでしたが、本日朝入れるようになっていましたね。艦これ。 主に新艦堀りに注意していれば問題はないはず。(浦波以外はそろったので) まずは堀り、終わり次第海域突破ボーナスの装備を見て難易度の調整。プ…

イライライライラ・・・

この腐れどちびが! てめーが勧めたFGOネタ振ってるのに無視とか。 そのくせ自分の上司が熱中してるモンスト話は自分から尻尾振ってついてい行くとか。 モンスト話してもこっちの話はスルー。上司たちの話にはオーバーリアクションでゲラゲラ汚い笑い方で笑…