rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

2016-01-01から1年間の記事一覧

星付け終わったら

本気出す。 艦これアーケードを始めて2週間。現在は各艦に星付けを行うため1-1をぐーるぐる。 手持ちの駆逐・軽巡・重巡・軽空母はほぼ完了。残るは戦艦と正規空母のみ(ただし比叡と加賀は除く) 昨日初めて扶桑姉さまを使いましたが、ふつくしすぎる・・・…

あきつ・・・

何故か無性にあきつ丸が欲しくなり4000/2000/5000/5500で6回回す。 飛鷹・飛鷹・隼鷹・蒼龍・飛龍・赤城。 今まで大型結構順調だったのにまた沼って来たな。 他はまだ何とかなるけどボーキ33000は痛い。 せめて大鳳出てくれよ・・・。 怒りのあまり改修した…

正式デビュー

遂に艦これACデビューしました。 やりたいけれど、人がいっぱいいる。待たないといけない。等々の理由があり、敬遠してましたが昨日ファンタスティックビースト、今日ローグ・ワン スターウォーズストーリーを見てきた後、いつも私が映画を見る映画館の隣の…

辛辣な言葉しかかけれません

あー2−5で禿げるわー。 雑魚どもめ。 イベより高速でバケツが溶けるわー。 雑魚どもめ。 全員キラ付けしてるのにー。 雑魚どもめ。

新イベ

提督レベル下げられないかなー(二度目アルフォンシーノボスマス到達率悪すぎィ!(これは運が悪いだけ

駄目駄目だね。チミ。

全くと言って良いほど欲しい艦がでませんでした。 完走&新艦むすGETしただけ良しとしましょう。 お目当てで来てくれたのは時津風、くまりんこ位?(くまりんこが出るのは知らなかった 初風被った!と思っていたのは海風だった。やったね。 まぁ全員集められ…

E3ェ・・。

既に何回まわったかすらも思い出せない。 欲を出してH→J→Qボスで行こうとするとHで誰かしら大破する。 防空マス2回通って行くもたまに秋月がさぼって艦隊をお守りできず空母大破で撤退とか。 S勝利しても出るのは金剛型やら師匠やらレアドロ系は天津風・天城…

かもかもでないかも

秋イベE3夜の2時半 秋津洲は一匹も出ません。(どうでしょう感攻略中に瑞穂出たし、E3突破はコマンドーさんだから水母欲しいなと思い早三日目。 時津風x2山雲x2朝雲x2谷風x3三隈x2阿武隈x1飛龍x2鈴谷x2.とっきーじゃなしにあまつんくれよぉ…

掘り作業

会社の飲み会とか基本ぼっちだから早く終わってほしい。帰って艦これしたいです。(血涙🙇

何度も吐きそうになりながらようやくE5ラストダンスまで漕ぎつける。 ここでどうしても抜けそうになかったら装甲破砕ギミックに頼るしか・・・。 いや決戦兵器ナガト・ナガトを投入するのもありか・・・。(今まではプリンのみ 酒匂も出たからキス島撤退で急…

E4突破

丙であの難易度は卑怯すぐるでしょう? E5も丙だな。アレを見せられたんではとてもじゃないけど行けそうな気がしない。まずはスタート地点ギミック解除だ! 酒匂はいない。プリンは改にすらなっていない。長門はレベル50台。行けるか・・・?追記 E5ギミック…

E4

Hのヲ級最高にうぜぇ。 そしてうちの時雨それに連続で大破される。E4なんだかんだで輸送任務は終了。ゲージ破壊完了! そして不意に現れるボスゲージ。 丙でこれなのに、乙・甲はどんだけなんだと・・・。

E3削り中

E3残りラスト。 明日は支援、第一・第二艦隊全員キラ付けして水母に殴り込みだ!そして我が鎮守府へようこそ!くまりんこ!

しまった

E3以降の艦隊構成・難易度考えてたら一日が終わってしまった。(ガチで 考えた結果、E3・E4は丙。余力あるようだったらE5は乙で。ダメそうだったら丙で。でもE5は丙でいいかなぁ・・・。 堀もあるし無駄に敵さん強くしすぎちゃって抜けない!なんてことにな…

順調・・・?

E2終了! 一瞬沼りかけたけれど、最終形態まで持っていって支援艦隊、自軍全部キラ付けで突破。 山風からドロップが扶桑姉妹で終了。余裕があれば時津・天津堀に来たい。 E1で秋月型もできれば2隻位ほしいなぁ。でも甲でクリアしちゃったから潜水艦姫の装甲…

E2削り中

山風来たぁぁ! 猫カワイイ! この調子で時津風と天津風も出てきてくれてもいいのよ?(露骨な催促

2016秋イベE-1突破! しかも初の甲突破。 いいねぇ。しびれるねぇ〜。E-2の攻略記事。はよう!(他力本願

凡ミス

演習対潜装備に変え忘れて戦術的敗北。もったいないことをしてしまった・・・。

終わった・・・。

と、いうわけで。行政書士試験。来年また来よう!w序盤絶好調だったのに民法ではまった。 全くと言っていいほど思い出せない。その点、行政法はすーらすら。文章問題にも比較的特異な離婚についてだったにも関わらず、まったく思い出せず、 とりあえず3問全…

超龍玉

もはや昔のネタ満載というかただ蒸し返しているだけというか・・・。 面白くない訳ではないんだけれど、なんか先が読めるっていうか・・・。 ザマスがポタラ合体したからまさかとは思ってはいたけれど次回予告やっぱりベジットか。 今週のトランクスとベジー…

朝からテキスト読みで疲れる。 読んでて急にシャットダウン(寝落ち)するのはなぜなんだろう。 でも本落とす音で目覚めるの繰り返し。 現在16時半。 今夜も寝むたくなるまでがんばりませう。鬼怒改二は設計図使うのか・・・。 大潮もまだだし、ビス子でx2…

おわった〜

秋刀魚漁終了しました。 去年は始めたばかりでイベは無視してたので去年の旗はもらえず。 今年の阿賀野型の旗を。 暁型のも欲しかったんだけどな〜。 家具ポイントで交換できるようにならないかなー。 あと2週間・・・。2週目のどこかに有給使って勉強したら…

次回改二艦

鬼怒かー。 ウチのオニオコは練度4だー。(白目) もうちょいで響が別府に。 他改二予備軍まだまだたくさんあるからそちらも頑張らねば。 この間ブッキーを二に。次は綾波だな。63だし。(この綾波は実戦経験0です。)「遠征」<ワシが育てた!

まだあわてるような時間じゃない

1-1・1-5・3-2・3-3. 昨日からどこ回っても秋刀魚が取れない。 みんな乱獲しすぎィ!運もしくは装備が悪いか・・・。@6匹。試験の方は慌てまくってるけどねw

カムラン半島

10回近くやって全部左に逸れる。 クエなんぞできる気がしない。 さんまは@9匹。 試験ももうちょっと。 がんばろー

罵りたいのはむしろこっち

3-4にて。 初戦闘の重巡にワンパン大破喰らうキラ3大井っちかーわーいーいー。はぁ。

うーむ

嗚呼、試験まで一か月切ってしまった・・・。 帰ってから寝るまで勉強してるけど不安しかないぜ。今年も多分駄目だな。(ギリギリまであがくけど) くどいけどほぼ同時期に秋イベも始まるし・・・。どうでもいいような報告だけれども、ついに我が艦隊に大和…

戦術的敗北

長門を秋月に代えていれば・・・。 こんな事には・・・。

DBDB

スマホでやってますけど初心者に優しくない○な心折設計。 ユーザーのスタミナとやる気を奪うバカゲー。 覚醒に必要なメダル取りたいけどボス強すぎ笑えない。ボスにワンターンキルじゃとれるものもとれんわ。 パズ○ラと同じ・・・? これも課金してまでやる…

ウチの雑魚艦隊ちゃん’s

建造運が来たと思ったら戦闘運に見放され始めました。 どう見ても勝ち戦(演習)でまさかの3連敗。相手編成もきっちり見たうえでの3連敗。ハイパー(笑)は先制雷撃を外せば昼戦最後の雷撃も外すし。(無傷キラキラ) 相手缶ガン積みか?でもその割にはこっちのHP…