rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

2017-01-01から1年間の記事一覧

まさか・・・

スターウォーズエピソード8見てきました。何となくそんな感じはしてましたが、あの人がリタイヤ。あっという間の2時間半でした。あー、早くもエピソード9が気になる〜!

演習での嫌がらせ艦隊は叩き潰します。徹底的に。(#^ω^)

!?

ガ、ガッサさんのX'mas ver.カワイイ・・・。

秋イベリザルト

今回は前半は「無」でしたが後半は盛り返しました。 神威(2隻目)速吸(2・3隻目)佐渡(NEW!)国後(2隻目)占守(3隻目)藤波(2隻目)春風(3隻目)山風(2隻目)風雲(3隻目)高波(3隻目)松輪(2隻目)葛城(NEW!)雲龍(NEW!)伊400(NEW!)対馬(NEW!)…

今回イベント感想

扶桑・山城を改二にしてて本当に良かった・・・。 あの二人がいなかったら勝てなかった・・・。 結構いると思いますけれど、山城かっこよすぎる。 「邪魔だ・・・!どけぇーーーっ!」 残念ながらウチはE41ゲージ目、2ゲージ目は姉様がフィニッシャーでし…

rittle艦隊成し遂げました

対馬も来ました。ありがとうございます。 E3情報見てたら丙だと秋月0%なんですね・・・。 照月二隻目って大丈夫なのかしら・・・? 他欲しいの別にいないし残りはずっとE3で良いかな。 冬イベに向けて使うと思われる奴のレベリングだ!

出ません対馬。 でも最近B'zのDINOSAURを買ったので聞きながらやってます。気がまぎれる〜。 Still Alive好きすぎてリピートで聞きまくってます。個人的BESTにはなかなか上位に食い込んできております。(`・ω・´)キリッ!(えらそうにw 他のアルバムですけれど…

うぉおおお!

雲龍型コンプ!やったぜフラン! さぁ、残るは対馬だけ。 第二艦隊遠征に出してるから戻ってくるまで何もできないのが残念。

だから・・・

慢心はあれほど駄目だと言ったのに燃え尽き症候群ですかね。 インフルかかりつつも金曜にE4突破し土日はほぼ何もしてませんでした。 それでもE1で葛城を拾いさらに燃え尽き加速。 今E2で雲龍堀りしてますが、なかなか渋い。 実はまだ対馬GETできていないので…

完全に

運に見放されたっぽい。 対馬・伊400は一向に出てこないし、扶桑姉妹もどきは大破になってからコクーンしだすし。 これもギミックなの?って位に硬いし。 本当に特攻効果あるの?西村艦隊・・・? 道中支援のおかげもあってか満潮中破止まりで行けたのに決戦…

ふぅ。2

E3丙 ゲージ2まで完了。 ここまでレア艦一隻も無し! 今回は渋いなぁ。前回ので運使い切っちゃったか・・・。 伊400も対馬も来ませんよー。佐渡も流石択捉型。完全に子供やんけw とりあえず3ゲージ目やれるとこまでやってみるべ。

ふぅ。

何とかE2乙クリア。 ラストダンスで5連敗して嫌になってたので。 さぁ。ここから丙提督ですよ! 東海と水偵11乙熟練貰ったのでもういいです。 ストレス貯めたくないタル〜。モンストもメルエム苦手だな〜。 私の周りが楽勝!って言っている意味が分かりま…

荒潮ぉぉぉ!!

何連続で空襲大破してんるだよぉぉぉ! まぁ対空CIしない照月も悪いんですが。 支援のキラがみるみるうちに剥げていく。 やっぱイベはイラつきがぱねぇっす。 E1あっさり終わり現在E2輸送中。 1発目余裕だったんですが、最初に書いた通り2連続でギミック解除…

あれ?

秋イベ情報を漁っているとE4が何やら地獄の模様。 どうやら前回のドーバー海峡と同じレベルの難易度らしい。 ・・・。 これは情報収集している場合じゃないんじゃ。 本日からE1に突入しようと思います。 Lマスで葛城がでるみたいですしね。堀決定です。追記 …

秋イベ開始!

始まりました艦これ秋イベント! 育成間に合いませんでした!w ミッチー72 朝・山38。 最初から全力で行ってもいいような気がしますが、ドロップ情報を見極めてから。 先行提督の皆さん!よろしくお願いいたしますッッ!!!(他力本願)

レイテかぁ・・・。

艦これ秋イベはレイテの模様。 改二艦を優先して育ててたので駆逐が育っていないのが多いです。 っていうかレイテ海戦参加してる艦多すぎィ! 急遽西村艦隊駆逐の育成に走ろうかと思います。 満潮・山雲・朝雲。 最悪史実艦でなくても大丈夫だとは思いますが…

ダークな部分

最近上司の口の悪さにムカっ腹たってしゃーない。 元々こういう子なのだと思ってスルーしてたのですが、最近イラつき半端ない。 会話が事務的になってきている今日この頃でした。 まぁ、これもオサラバする時の理由に追記しとこう。

ギリギリC○op

いやぁー、秋刀魚漁やばかった。 土曜に2匹獲得で29匹。それから一向に出なかったのでこりゃだめかもしれない。 何とか1匹出して無事30匹到達。月曜22時のことでした。 ソナーと交換し旗ももらえホクホク。 加えて報酬の資材がけっこうデカい。 我が艦隊には…

最近の子供

態度も悪けりゃ口も悪いですねw 今日の昼コンビニにて昼飯を買おうとレジに並んでいたところ、 隣のレジに店員さんが入ってくれ、 「次にお待ちのお客様〜。」 と言われたのでそちらへ。 そこに飲食スペースから子供がダッシュでそのレジに走ってくるのが見…

夏イベリザルト

過去に例を見ない大勝利。 GET優先の為ALL丙。悔いはありません。新艦は全て獲得。 他は、 グラーフ・ツェッペリン(NEW!) Roma(NEW!) Littorio(NEW!) 大鯨x2(NEW!) 速吸(NEW!)Roma、Littorioは前回イベのリベンジができて良かった・・・。 捕鯨にも成功。南…

夏イベ近況

どうも。丙提督ですw 今回のイベに至っては全く恥じておりません。 前回の松輪沼にはまってから6日目にてようやく脱出。お迎えすることができました。 E6もRomaがでると聞いて迷うことなく丙に。 ゲージ割ってから8回目でRomaが。 E7も最終になるまでは何事…

焦ってきた

いやぁー、出ない。 松輪でない。 イベがいつまでなのかも定かじゃないだけになおさら。 もう丙でクリアしちゃって後から堀に来たほうがいいのかな・・・。部屋に帰ってからも7回挑むも出ません。 リットリオは昨日。ついさっきリベ(2体目)が出ました。 続…

沼ぁあ!

記念すべき丙堀り50回。 でるのはガッサばかりなり。 未だに松輪は姿を現してくれません。

E5堀り中

ガッサ・ガッサ・青葉。 のろいですか? E3も瑞鳳のスリーカードだったし。 沼?沼はじめなの? 暫くは耐えの時間だ!追記 大淀・大淀・大淀。 なんなのこれw

近況

艦これは現在E4ゲージ破壊中。 戦艦仏棲姫の装甲の硬いこと硬いこと。 ボスまでの道のりが長いこともあって弾薬燃料共にペナがあるのか戦闘終了すると、 姫は落とせないわ、第一・第二艦隊ほぼ壊滅状態だわで踏んだり蹴ったり。 ここで貯め続けてきた資材が…

もはや絶望

早くもE2しかもまさかの丙で沼り始める。 ギミック解除にろーちゃん(サブ)を入れて行くも昼戦で一機も落とせずろーちゃん大破で撤退。 ろーちゃんアウト瑞鳳INでやってみるもDは抜ける。が! Eの先制爆撃で4機潰すも中破のリ級に吹雪ワンパン大破。 ・・・…

帰還

14日21時に戻る。 家族に連絡入れたり椅子に座って寝たりしてたら24時に。 明日から・・・本気出す・・・。 甥や姪の相手したりでFGOも艦これもろくにできず。 明日で休み終わりだし。 軽く情報取集したら今回のイベめっちゃ難しそうだし。 今日はとにかく疲…

2017夏イベ開始

多少遅れましたね。アプデ。 昨日(ほぼ時刻変更と同時)から大規模イベ開始。 まずは情報出るまで待ち。RTA提督の皆さん頑張って!w とは言うものの明日から実家に14日まで滞在しなければならないことに・・・。ウチで艦これしたーい! スマホでもできるけ…

ローソンコラボ2017

タイトルと全く関係ないけれど我が家の洗濯機が壊れまして朝から家電店に。 ボーナス前ではあるけれど今年の夏は残念な結果になるとわかっているにのであまり使いたくはない、 でもそれなりのやつはそれなりの性能だし、水の使用する量やらランニングコスト…

夏が来るぅ〜♪

夏イベが来るぅ〜♪多分来月お盆あたりでしょうか。今回も未取得艦をメインに動いていこうと思います。昨日資源がカンストしそうになったので2隻目大鳳を狙う。デイリー建造分でチャレンジ。1回目4/2/5/7/20で飛龍。2回目4/2/5/5.2/1開発資材数間違う。瑞穂。…