rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

2019-01-01から1年間の記事一覧

E5-2!(しかし平戸堀り)

結果だけ書きます。 最上早霜漣村雨ガシャン清霜綾波ガシャン早霜那智足柄ガシャン村雨ガシャン暁電ガシャン 今日出なかったらゲージ割り&秋霜にシフトします。

E5突入!

E4-2終了しました。ヒューストンもお助け完了。 最上長良最上金剛白雪敷波日向筑摩鈴屋旗風あきつ丸扶桑親潮那智摩耶暁利根大鯨足柄Houston 流石に難易度落としすぎた感が無くも無く。でもストレスフリーなのは非常に良い。 E5もめんどくさそうなので丙で良…

E4突入!

やってみて、 「あっ、ダメなヤツだコレ。」 甲→乙→丙に順次ダウン。 でもさすがに丙まで落としたらサクサク行きますね。 ゲームやってるのにイライラしたくはないので。 それでもE4-2に来るまでバケツ100は使ったな。やはり備蓄は大事。 それと昨日会社で行…

次の堀海域へ。

霞龍驤峯雲ガシャン最上ガシャンガシャン夕立大東扶桑妙高那智大東日向筑摩天津風大東摩耶摩耶那珂那珂朝雲摩耶摩耶羽黒羽黒伊勢日向大東潮山風伊勢羽黒朝雲De Ruyter 終わった・・・。疲れた・・・。連続青背景コモンは精神的にくるものがある。(摩耶那珂…

ドロップ率5%・・・?

霞龍驤峯雲ガシャン最上ガシャンガシャン夕立大東扶桑妙高那智大東日向筑摩天津風大東摩耶摩耶那珂イマココ。 まだまだこれから。ロイテル出るまでE3(ココ)を動きませんぞ! E2はラストダンスでちょっとぐずりました。 E3はラスダンで5回くらい失敗しまし…

いいんですか!?

いつも通り最初は様子見。でも待てができないrittleさんは月曜夜から攻略スタート。 E1甲は題名に「八駆見参!」と銘打ってるので駆逐4+軽巡or雷巡or練巡だったので八駆ぶち込んでやろうかと思いましたが、攻略サイトを見てみると別に入れなくても余裕の…

TBC60周年記念ドラマ

オッス!オラrittle! 2019年秋イベ開始間近!イベの開始が私の活動再開の時。 勲章は要らぬ!新艦むすよこせ!の精神で通常運転していきますよぉ! 「誰が大規模作戦なんか・・・大規模なんざ怖かねぇ!ヤロウ、ブックリアしてやぁーる!(難易度丁」 昨日…

2019年夏イベ終了!

昨日E4(掘り)も終わったので本イベントは終了の運びとなりました。 今回のイベは資源にも優しく、燃料・弾・ボーキおよそ約5万弱、鉄2万弱とバケツが150弱。難易度は甲乙丙。 E3は最初乙でやっておりましたがボス1の1残しが多く挫折。丙へ。 今思うと友…

強打者現る

テキスト読みながらのE1堀なのであまり回数をこなせていませんがかーなーりーのスラッガーが登場しました。 その名は最新鋭軽巡 阿賀野! 現在16週ですが出現率はまさかの6回! 育成中とKEEPちゃんもいますので改修に回っていただきました。ハイ。 ある程度…

あおるなし!

ニコ〇コ静画のコメで、 「削り中に出たわ、スマンな」「速攻出たわ!余裕!」だのでない人はマジで出ないんだからあおるなよなー。レベルの低いこと低いこと。 PONと出たやつは感動はあまりないかもしれないけれど、沼ってから出た時の喜びは半端ないからな…

絶好調である!

艦これイベント進捗状況現在E3。 E1、E2は後段作戦始まる前に終了し、御蔵・グレカーレ堀へ。 なんとまぁどちらも10週ほどで邂逅でき、土曜、日曜は休憩しておりました。 本日からギミック解除から攻略まで進めていこうかと思います。E3は掘りたいのがおりま…

みんなはっやーい(驚愕)

既に御蔵やabruzziやらグレカーレの画像が出まくってる。皆の雪風・ジャービス提督っぷりには相変わらず脱帽。 まだ三日目後段作戦すら始まっていないというのに・・・。 後段始まったら支援艦隊来てくれそうな気がしますが「待て」のできないrittleさんはE1…

2019年夏イベ開始!

今回は小規模。まぁいつも中規模とか言いつつギミック解除だボスマス出現だ弱体だやらされてる内容は大規模とほぼ変わらないからいいんですけれどね。 昨日の夜からスタートはしていますがしばらくは静観。欧州組ビス子・プリンは仮済み。グラーフ・ウォー・…

ザ・ファブル

面白かった! 4週連続で映画館へ。売上貢献! そのうち3本は邦画。洋画好きはどこに行っちゃったんですかねぇw 佐藤浩市さんがかっこよかった!ダンディ&クール! 私の中で殺し屋のお話だから地上波ではやらないだろうと思い、観に行ったのですが以外にも開…

意外と

面白かったです。「プロメア」 ここまで面白かったのならモンストにも力入れられたんですけれど、イベ終了1日前。 流石にどうにもできない。ということでリオの常設は何とか運極にできました。 まぁそれやり始めたのも日曜の6時ころからだったんでしたが。 …

リスペクトしますよぉ!

ジョンストンの時も大概だったけど今回の沼も素晴らしい!(えっw) 昨日は基地航空隊の全補給をミスって一式戦 隼Ⅲ型甲(54戦隊)を動かしちゃって12分ステイになった途端嫌気がさしてふて寝。 現在 燃料13.8万 弾18万 ボーキ20万 鉄23万 勿論フレッチャー…

資源がみるみるうちに

まだ余裕っちゃ余裕だけれども不安になってくる。 1週間前までは23万あった燃料が今や16万。バケツ220消費。 出るのは師匠鬼怒睦月19古鷹が比較的多い気がする。 週末終わったら資材がなんぼになってるのかが怖い。それ以前に堀が終わってるのかも怪しい。…

艦これイベ残り12日

フレッチャーは来ません! それ以前にE2Jで石垣堀りで100週以上はしてましたが。 潜水艦周回はストレス&資源フリー。どちらにも優しい。好き! その甲斐もありなんとかお迎え成功。 E4堀りはまだ40周程度なのでまだまだではありますが。 まだE5終わらせてな…

新人研修ェ

なぜか今年から新人研修をさせられることに。 おかげでいつも出来てた仕事が時間内に終わらず(サービスしてだけど)翌日繰り越し繰り越しに。これが来月中旬まで続くのだからお手当もらっても良いのでは?w 本社の都合だけでこっちにしわ寄せ来るのは納得…

改二丙・・・だと!?

金剛改二丙・・・。 事実上の改三。 わが鎮守府の初嫁。気が付いたら大北阿武にレベルは抜かれていましたが。(丙?テートクゥ?) 戦闘諜報も設計図も2枚ほど残っていたはず。 @1時間弱。いけるか・・・?

Nice反面!

そうだったと気づかされる瞬間。 今日また再び。 やっぱだめっすわ。もはやこの会社の悪いところにしか目がいかなくなってる。 潮時ですねぇ・・・。 飛び立つためにも今年こそは!

不覚!

やはり企業の人事部の人はこうでなくちゃ! 前任が辞め新しい人が入ってきたのですが、この人がまた高次脳機能障害にやたらと理解のある人だった。 思わず泣きそうになる。(今までで病院の先生以外で初めて) やはり居るところには居るもんなんだなぁ・・・…

やっぱりだめだ今書こう。 本日は現在の会社がいかにダメかを再認識させられた日でした。 何故か勝手に怒り出す営業。貴方が悪いんですよ?わかってます? わかってませんねぇ。悪態までつき出す始末。貰っていないものを出した!やった!は言いがかりなんで…

移行?

ダイアリーで記事を書いていたら何故か書けない! なにやらこちらに統合させるとかなんとか。 やり方をよくわかってっていないような感じですがどうにでもなぁーれ! 今の私は肉染みの塊なのでw 今日書こうとも思いましたがなんか書くべきところでゴチャゴ…

ひがみはダメ!

今回艦これイベントの動画を見てて思ったこと! 「おのれ雪風提督め!」 早波を5回で掘り当て、あまつさえJohnstonをA勝利でもぎ取るとは・・・。 ちな私は早波42回Johnston150回ちょっとでした。 今回リザルトは E1:大鯨(3隻目)天霧(2隻目)峯雲(NEW!)…

なんだかねぇ

イベント終わって溜まりまくってる任務をこなそうと海域に出ればイベの名残でキラついている状態の艦娘がことごとくワンパン大破。 疲労抜いて(10分以上待ち)もこれ。5回連続でさすがに堪忍袋ブチィッ! イベでごっそり持っていかれたたやる気も再びノック…

E4おわったぁあああああ!

本日22時1分。 道中撤退・A勝利・S勝利合わせること156週目。 ようやくJohnstonと邂逅することができました。 不思議なことにこれだけの回数を回ったのにゴトとは会えず。既に2隻所持だからか? でも照月(2隻目)と会えたのでそれはそれで。 通算消費 燃料2…

半分あきらめた

実家の用事で日曜から火曜(有給使用)まで不在だったため艦これやらず。スマホでやろうにも甥と姪がいるのでプレイできず。 昼頃帰ってきてきてPCでやってみるもドロップの神様はどうやら今回は微笑んではくださらぬよう。 ZマスS3回でも吹雪・荒潮・衣笠。…

あかんこれ

イベスタート時にはALL30万だった資材も残り燃料13万・鉄23万・弾22万・ボーキ21万に。 1700あったバケツも今はもうちょっとで1100を切ります。 堀の度に毎回言ってるけれど過去最高出費です。今回のは頭一つとびぬけて。 明日は夜には実家に帰らないといけ…

レベリング楽しぃ!

使用バケツも400を超え開始時30万あった燃料も15万を切ろうとしています! レベル97だった武蔵・アイオワもそれぞれ@4万・2万でカンスト間近! いあやぁ運営さんこんなレベリング海域を提供してくれて本当にありがとう! 支援艦隊を豪華にしたから許さると…