rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャオ アウム 私です。 先週は県の最南端で10時からの仕事。 と言っても、車で1時間半移動の所なので 朝礼終わった後にすぐ出ればギリギリ間に合う。無事に終了し、会社に戻っている所に携帯が鳴りました。 部長からです。 私「はい、rittleです。」 部「あ…

チョモリアプ スーア 私です。毎回私の愚痴ばっかりじゃつまらない。 今回は私の趣味のゲームについてMHP3たのすぃです。 と、言ってもずっとやり続けているわけではないんですが (最近は疲れて、部屋に帰ってきたら飯食って風呂入って寝るだけでしたから) …

ミンガラ ネレーキンパ 私です。 今日は午後から一般社員も交えた大会議的なものを開催 話を聞いているだけってのはつらいですね。 眠くてしょうがないです。 しかも、その後懇親会とかでマズイ酒を飲まされる。いちいち社長や常務、部長たちに注ぎに行かな…

スラマッ マラム 私です。 昨日、会社に仕事を辞める意思を伝えてきました。 (最低でも、やめる1ヶ月前以上には言わないといけないらしいので) 来月末までで終わりにしたいと話したところ、部長「いやー、ミスが多いって事は聞いてたんだ。 ここじゃなくて…

アーユポーワン 私です。 昨日、とある職業支援センターに相談に行ってまいりました。今、自分の体の状態。会社での状況。将来を予見した不安。毎日遅く帰ってくる状況。就職活動も出来ない。 土日に就職情報誌やハロワのサイトを見たりはできますが、 いざ…

ナマステ 私です。 わかんない仕事振られても出来るわけが無い。 聞きに行けば教えてくれないし 自分なりにやって提出してみれば 「なんで自分勝手にやるんだよ!解らなかったら誰かに聞けよ!」 ですって。 流石に頭にきたんで、 「XXさんに聞いたんです…

タシデレ 私です。 叱咤激励ってありますよね。 意味は大声で励まして、奮い立たせること。▽「叱咤」は大声で励ますこと。また、大声でしかること。「激励」は励まし、元気づけること。だそうです。 今の私= 叱咤(おもいっきり凹む)激励(聞いていると自…

フジャムボ 私です。 今日も遠方作業。昨日も8時過ぎまで居残り作業。 今日は早く帰りたいなー。 ↑そげぶでした。 ここ最近雪の降り方が凄かったので、行くところはおそらく大雪だろうと思い 早めに会社を出てもいいかと上司に聞くと えー、早すぎじゃない…

サルウス シス 私です。 先週末はいつもどおりに次の日の準備などを している間に時計は7時半過ぎ。 会社から資格を取れと言われたのでその申し込み願書を 駅前の本屋に取りに行かないといけないのをすっかり忘れていました。課長「5月の試験だから早めに…

マサーアルカイルヤ 私です。 書類整理をする。ほぼ一日中事務所に詰めっぱなし そして、今の自分の立場だけに居づらい事この上ない。仕事上のことで話しかけてもそっけない返事。 逆に、相手側から話しかけてくるときは必ずといっていいほどしかめっ面。 そ…

サラーム アレイコム 私です。 本日も書類を提出すれば あれも違うこれも違うとどやされ、遠方から戻って次の日の準備をすれば遅いといわれ、 指示出されたことをすれば、 なんでそうなる?どうしてそうなるの?的な質問攻め。もうね。何なんすか一体。 何、…

エレフトフ 私です。今日も遠方で作業。 車運転するのもういやだぉお年寄り相手だけに話するのも疲れる。 機械の電気がつかないんで点検に来いとの事。 行ってみたらコンセント抜けてるだけでした。動作確認するために、預けている発信機的なものを借りよう…

あけおめおひさし

カリスペラ そして明けましておめでとうございます。 私です。8月中旬から約5ヶ月くらい? 久しぶりの更新です。 ここまでいろいろありまして、 パソコンには向かうものの ブログを書く気力がおきませんでした;;またチョビチョビとこれまであったこと、 自…