rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

鬼滅の刃 無限列車編

いやぁ面白かった。

そして今まで見てきた映画の中で初日にこんなにも人でごった返してるは初めてでした。下手すると邦画アニメぶっちぎりで1位になるやもしれん・・・。(ベタ誉め)

あっ、どうも私です。

今年のお盆休み当たりにようやくTV版鬼滅の刃見終わり現在どっぷりはまり中です。

今の映画館って鑑賞中にポップコーンとかたべちゃだめなのね。それを晩飯代わりにしようと思っていた私は観賞中腹減りまくり。なので煉獄さん登場シーンの弁当が凄く旨そうに見えて羨ましかったり。よもやよもやだ!(早速煉獄もどきが)

それでも飲み物のみでの2時間はあっという間でした。電車で来ていたのでコーラじゃなくせめてビールにすればよかったとちょっと後悔。

 

最初はアニメまでしか知らなかったので柱合会議の当たりでのそれぞれの柱の印象は胡蝶=ちょっとヤバ目だけどやさしいお姉さん 冨岡さん=イケメン兄弟子 不死川=〇ソ野郎 煉獄・宇随・伊黒・悲鳴嶋=頭のネジがぶっ飛んでる人 甘露寺=エロ担当 時透=アホの子

 

現在原作コミック22巻 上記に挙げたイメージが皆ぶっ飛んでる。

もちろんいい意味で。

見終わった感想としてはあと何回か見ても飽きがこない自信がある。

7巻~8巻の間だけで2時間も繋げられるんだから本当にすごい。

これTV2期来ても3期までひっぱれるのではなかろうか・・・。もしくは3期ではなく無限城戦も映画化とか。

一つだけダメ出しするのであればTV版鑑賞済みか原作読破済みでないと映画スタートの人は何のこっちゃ状態からの始まりになる事くらいかしら。

これは是非劇場に足を運んで観ていただきたい!大音量&大音響で楽しむのも醍醐味の一つかと!(家でゆっくり見るのも好きなので一概には言えませんが)

あまりの感動に鑑賞前にパンフレット(豪華版)3000を購入。

帰り間際に通常版1000も購入してしまうという迷走っぷり。

通常版を観賞用。豪華版は家宝にしようそうしよう。(?)

ちなみにお酒は一滴も飲んでおりません。

とにかくおなかが減ったので寝てしまいますか。