rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

負荷領域のデジャヴ

映画見終わった。そういう終わり方ですかそうですか。
いやぁ面白かった。
驚いたことが一点。パンフレットクソ高い!
1200円とか。まぁ買いましたけれど。4桁超えの奴は初めてですよ。(^-^;
飲食スペースで何か買おうかと思ったのですが、人の数がいつも行っている映画館の比じゃない。
これは無理と判断。結構ギリギリ出滑り込む。こっちで見るときは食べ物買いたい時は1時間前には行動するってのが解っただけでも良しとしますか。
内容はダルの2ch(@ちゃん)用語が多くなっていて所々吹きそうだった。前半ニヤニヤ、後半シリアスって感じかな?シリアルだけどアス寄りかと。ジムは体調と要相談で。
ジム今日休みだったw昨日の振替休日だそうです。残念。今週末に行きましょう。
ここからは4日の出来事。写真モリモリ載せますのでドゾー。
5月4日朝7時半。仙台駅に到着。
6時半起床で朝食を抜いているのでお腹は空いております。
駅弁を買い、新幹線に乗り込む。GW最中で自由席だというのもあって混んでいるのかなと思っていたのですが、そんな事はなくガラガラ。

朝からNIKUですが、そんな事はどうでもいいんだ。重要なことじゃない。

前も話した通り、那須塩原で私の前の席に座ったマダムがイカついw
そしてこの時、ちょっとだけブログに繋いだのが後に響いてくるとは思いもしませんでした。
アクセサリが金のネックレスだの指輪だのキラキラしまくっているのに、服装は若作り。サングラスも大きい丸形で顔の三分の一は隠れそうなのを着用。私は音楽聴きながらでしたけど、思わず笑いそうになりましたw

そこから暫くして、餃子の町宇都宮(浜松市さん、お許し下さい!)を過ぎ、小山駅で私の隣に太ましいご婦人が私にタックルかましながら座ってくる。私は迷惑そうな顔をするも、すぐ窓に視線をずらす。次に新幹線のテーブルを展開。お菓子を広げ始めました。袋を開けるご婦人のエルボーを喰らう私。体の半分以上を窓際に押し付ける様な形でそのまま東京駅まで。、いやぁ、太ましいご婦人(オーバーデビル)は強敵でしたね・・・。

東京に着き、友達と合流した後一路横浜へ。

まずは、以前からリクエストしていたB'zの稲葉さんが学生の時にお世話になっていたという、「あんどうそば」さんへ。
ここでちょっと食べようと思いワクワクしながら行ってみたら、

休みでしたw(((´・ω・`)カックン…
でも、この上に若かりし頃の稲葉さんは住んでいたんだなと思うとちょっと胸熱。

山下公園を沿岸沿いに歩き、途中赤レンガ倉庫、日本丸氷川丸港の見える丘公園外国人墓地、資料館を見てから中華街で昼食。ライトだけですが横浜スタジアムを見て移動。その時点で16時前と結構いいお時間に。

日本丸。ボトルの中に入っているような船が海に浮かんでいます。

これぞ横浜って感じの画ですね。

赤レンガ倉庫。ドイツフェア的なものをやっていて、ビールとソーセージが一杯!うまそうだったんですが、友達に「見るだけでいいよね?」
と聞かれ、反射的に「うん。」と答えてしまいました。ガッデム!

海上保安庁の船。

氷川丸。友達にこういった経緯で有名なんだよ。と説明されるも、わかったようなわからないような・・・。
駅の跡地後ろに海上保安庁があり、そこには何時だったか北の沈んだ哨戒船が一般公開されていました。
撮影は禁止。船体に銃創が所々空いていました。

港の見える丘公園マリンタワーと横浜ベイブリッジがチラリ。そしてB'zファンならここに来なきゃ!
こんな晴れた日は二人で〜丘に登ろう〜港が〜見渡せる〜丘にぃ〜♪

外人墓地入口。何かを一般公開しています〜とオバチャンがアッピルしていましたが、金取るみたいだったので、ゴメンナサイ。

資料館と敷地内の薔薇。綺麗でした。

ほかの資料館と近くの電話ボックス。中の公衆電話も昔っぽくなっていました。

中華街。既に時刻は午後2時すぎ。

松本さんが訪れたという満珠園。餃子美味しかった。

そこから、横浜ビジネスパークへ。ここには稲葉さんが「ねがい」のPVで水面を蹴り上げる所があります。

ねがいよかなえ!いつの日か〜♪そうなる様に、生きてゆけ〜♪


中にはいることが出来、ベンチなどが設置されていました。
ビルのなかにも入りたかったのですが(そこにもPVの場所があるので)、いかんせん休日の為入ること叶わず。口惜しや。
次にゆりかもめに乗るために新橋へ。そこからお台場へGO!

駅から少し離れたダイバーシティに。そこに長年見たかったRX78-2さんが!

僕は・・・。あの人に勝ちたい・・・!
かっこいいなー!ガンプラのパッケージの中からそのまま出てきたようです。スマホの充電切れそうでしたけれど、馬鹿みたいに撮りまくってましたw
ここで何故電池が切れそうになっていたのかというと、新幹線の中で一度ブログを書き、ネット接続を切っていたと思っていたら、接続しっぱなし。パケホーダイにしているので金は心配ありませんが、その為に電池をバカ食いしていたのです;;

悔しいけど、僕は男なんだな。

アムロ、行きまーす!

ダイバーシティ7Fにガンダムフロントがあり、そちらへにも足を伸ばす。
途中6Fか7Fにこんな店が。


烈「私は一向に構わんッッッ!」
劉・範・李・サムワン・楊・寂・孫・毛・陳・徐「ガタッ!」


ダイバーシティー内ガンダムフロント。入口横にモニタがあり、ちょうどGXの前期OPが流れていました。
中にはガンプラがディスプレイされており、ほぼ全シリーズのMS、MAが展示してありました。
他にもファルダブやGガン、シャッフル同盟ハイパーモードやUC、AGE、Zその他もろもろ。
写真は撮ってきてませんが、真ん中に置いてあったデンドロビウムミーティアフリーダムがカッコよかったです。W系の所にEndless Waltz版のデスサイズ、ヘビア、サンドロック、シェンロンが無かったのがちょっと寂しかったですね。フローズン・ティアドロップのMSもいつかそこに出ることを願ってやみません。
他にもガンプラや服が売ってたり、シャア・アズナブル展という催しがやっていました。入場料は1500円。またもスルーしました。入口から少しだけ中が見えましたが、ア・バオア・クーが見えました。


そこからお台場臨海公園駅〜新橋駅〜東京駅に戻り、夕食を取った後、お土産を物色する為に駅内をうろうろ。

テレビでよく見る観覧車。この近くに、夏と年末。紳士・淑女達が集う決戦場、ビッグサイトがあるらしいのですが、時間も時間なだけに今回は見送りました。

TOKYO駅。最近改装したらしく、屋根には私の実家の町で採掘された石を使った「スレート瓦」をしようしているとのこと。津波にも流されなかったガッツのある奴らです。誇らしい。


昔の駅内を再現したとのこと。12本の柱に干支がそれぞれ飾ってあり、その中の一本は空襲の後で焦げているんだとか(友人情報

駅内で食事中、流石にもうどこも見れないという話を友達としていたので、私だけビールを2杯ほど頂き、軽くいい気分。足取りも少しだけ軽くなりました。ついでに舌も。
駅構内にガンダムバーが有り、またもそこを覗いてみることに。
ダイバーシティで買った「当店限定」のマグカップがそこにも置いてあるじゃないですか。アイエエエエエエ!ゲンテイ?ゲンテイナンデ!?
しかもお台場には無かったシャアのマスクマグまである。これは買うしか・・・。
カウンターのお姉さんに声をかけると、地球連邦軍の制服を着ているじゃありませんか。
お金を払い、去り際に、
私「連邦軍の制服にあってて可愛いですね。^^」
お姉さん「あ、ありがとうございます。」
旅の恥はかきすて?でしたっけ?
お土産を買い、少し時間があったのでコーヒーを飲んでから最終の新幹線に乗り、私の日帰り弾丸ツアーは終了しました。
仙台着は23時48分。電車の時間にも間に合い、部屋に戻ってきたのは12時半頃でした。
面白かったけれど、めちゃくちゃ疲れました(ーー;)
購入物は、ガンダムマグカップx3(シャアマスク、シャア専用ザクII、ガンダム)と新宿イチゴケーキx4(親族用お土産)と東京バナナ(自分用)x1を購入。シャアマスクとガンダムは白で汚れが目立つかもだからザクIIを使おう。