rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

( ゚д゚)ゴルァ

本日は兄の息子達のお相手をさせられ休日は潰れました。
上の子は小学3年生にもなると大人の対応が出来てきてて良いですね^^
逆に下の子は幼稚園年長。イライラさせられる発言、行動が多すぎる。
昼食は「お腹すいてなーい」と言いほとんど食べず。その間おやつを一心不乱に食べまくる。
夕方5時くらいになると「はぁーあ。お腹すいてきたなぁ〜」


私「(##゚Д゚)イライライライライラ・・・・・・。」


そこで、ハッ!?と昔の祖父の言葉を思い出す。
祖父「んーどっす!飯もロクにかねでいっそほいなのばっかり食って。んだがらおめはこの力っこなしなんだど!」
訳(本当にしょうがないな!ご飯も食べないで常時お菓子ばかり食べて!だからお前はもやしっこなんだぞ!)


おじいさんマジですみませんでした。;;

ソウイウコトダッタノカ・・・

今なら祖父の怒りも頷ける。