rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

あっという間の三日間

今週の火曜日から今日まで一足早い夏期休暇でした。
会社から
「休み中呼び出しあったらすぐ来てくれ」
と言われていましたが、
私「実家帰りますんで。」

・・・会話終了。
流石にまずいかなとも思ったんで
私「連絡あればすぐ戻りますんで」
とは付け足してはおきました。
ぶっちゃけ車で2時間半もかけて、戻りたくもないとは思ってましたが無事何事もなく3日間過ごせました。

それはそうと、先週の金曜日に、会社にやめるに当たって、派遣元に
残ってる有給休暇を使いますという
意思を伝えに言った時のことです。

派元「実は代わりの人の事なんだけど、震災の影響で今年いっぱいは無理なんだって。12月末までいて欲しいってお願いしようと思ってた所だったんだよ。」

私「Σ(゚д゚) エッ!? この間と話が違うじゃないですか。」

派元「有給使いたいなら尚更12月末まで居て欲しいんだけどな・・・。無理は承知でお願いしたいんだけど、ダメかな?」

私「・・・。すみません。無理です。名前は出しませんが、私の事を非常に嫌っている人がいまして。その人からパワハラっぽい事をされまくっています。この間話にきたときも言いましたが、非常に居づらいです。会社に来たくないです。10月末で辞めます。」

葉元「そうか・・・。つらい思いさせてたんだね。すまなかった・・・。」

以上で話は終わり。ちょwww有休の件は???
あいまいにされて終わっちゃいましたよ TT

っつうか、脅迫?ですか。マジでふざけないでほしいんですけど。
何だか訴えたりしたら、余裕で勝っちゃいそうな気がします。
ちょっと昔にブラック会社が何とかかんとかで流行った気がしますが、
まさにこの会社もその一つなのかもしれないですね。


実家は自衛隊のおかげで大分がれきなどはスッキリしていました。
土手が流された所も舗装はされてはいないですが、土手の上を走行できるようになっていましたし
防波堤が無くなっていたところも、徐々にではありますが、直りつつありました。
嬉しい事です。
9日の夜に帰ったのですが、昨日と今日は暑かったですね。
10日の午前中は自分と母の洗車。
午後からは窓拭き。
今日は午前中に墓掃除に。午後部屋に戻ってきました。
いやー、疲れた。
実家は海の近くなので風はあったのですが、
ぬるいし、ベタつくし、今回はあまり気持ち良くはなかったです。
(いつもはカラッとして涼しくて気持ちいいんですよ?

とりあえず言える事は、
姪っ子かわいすぎる
以上。