rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

ネット開通!
早くて感激!
これで休みの日もニコニコできるぜ!w


いやぁー、オフライン生活は苦痛でした。
引っ越してきた部屋にテレビを設置したら何故か映らず。
テレビが壊れたと思い、急いで修理へ電話

私「前の部屋では見れてたんです。」
修「うーん、それならチューナー(建物)が悪いのかもしれませんね
  一度、部屋の管理会社さんに確認したほうが良いですよ。」

ところが只今GW真っ最中。
管理会社さんもお休み中で何も出来ません。
5/3に引っ越してきてから5/8の夕方まで何も見られませんでした。

ガス会社に連絡をし、ガスを開通したら給湯器が壊れているとか
もう踏んだりけったりでした。

コンビニが近いと言っていましたが、難点発見。
それは深夜でもたまにうるさい事です。
まだ1週間くらいですがちょっと気になりますね。
しばらくすると慣れてくるんでしょうけどね
でも、前のアパートでいつ崩れるかビクビクしながら生活することも無いですしね。

GW中に実家に戻ってきました。
私の実家は海沿いではありますが、岬の先のほうにある為、津波の被害はありませんでした。
(何件かは流されたり、浸水はしましたが)
ですが、その実家に行くまでの道のりが酷い風景が続きます。

一枚は橋が落ちています。この橋の向こう側が海に繋がっており
そっちからの押し波で、今は満潮で見えていませんが手前のほうに橋の一部が押し流されています。
この鉄板が敷いてある所には、以前土手があり、その上に道路がありました。
その橋の袂には、全校生徒の7,8割が津波で流された小学校があります。
近くを通るたびに本当に、きついです。胸がつぶれそうになるくらい痛いです。

もう一枚は橋の右側の風景です。
そのあたりには、水田が広がり、その奥にはブラックバスが釣れる沼がありました。

さらにその奥。河からここまでかなりの距離があります。
ですが、逆流した波が奥の谷の所まで押し寄せてきています。
もう何度か戻りましたが、この風景を見るたびに胸が痛みます。
とりあえず、今日はここまで。
明日は私の実家にさらに近い沿岸部の画像をお見せします。
以前と同じ風景を見れるようになるのは、私が5,60歳にくらいにならないと見られないのではなかろうかと思います。
では!