rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

今週も何とか終わりましたね。
どうも、僕です。
毎週1日1日が長く重く感じている今日この頃です。
明日は引越し見積もりの業者が来るのに、
片付けじゃなく酒を飲んでいるという始末。
もう手に負えないですね。私w



「新避難戦記 シンサイR(リトル) 第五話 避難先の秘密」

4話の当日・・・。
私は兄の家に行けるものだと思っていたら、フタを開けてみてビックリ。
避難先はなんと兄貴の嫁の妹夫妻の家でした。しかも兄貴の嫁の両親付き。

さぁ、ここで私と妹は絶望しました。
私「なぁ。妹よ。」
妹「何?」
私「こんなのってありか?」
妹「何も話聞いてなかった私達も悪いけど。これは無いわ。」
私「俺らの居場所なくね?」
妹「うん。」

・・・ですよねー。
ライフラインが一切きていない状態で、11人。
カセットコンロを使い、炊飯などはできていましたが、
子供が多数いるので、ご飯は満足に食べられず。
食糧不足なので、ポケットマネーから、食料をガンガン買い、財布の中身は寂しくなる一方。
避難先から会社まで自転車で1時間半。
これでもまだ良い方なんですよね。
それでも、不満を感じてしまう・・・。
(一人暮らしだったもんで他人と生活するのが苦痛w

血のつながりも無い人たちと雑魚寝。
気を使わないわけがない。


集団生活が何日か経つと兄貴の友達が、私の実家の方に、個人で
救援物資を運ぼうとするのに兄貴の事を誘ってきました。

兄貴が、それについていこうかな・・・ってポロリしたもんだから、さぁ大変。
嫁さんとの夫婦喧嘩のスタートです。
周りの人たちは苦い顔・・・。
嫁さんのお母さんが、横槍入れてきたもんだから戦局はさらに悪化。
半分キレ気味で、兄夫婦に意見をし、
しかも私達にまで話を振ってくるから超厄介。

そんなん(´・ω・`)知らんがな。
私らが意見したところで、何が変わるわけでも無いし。
ましてや、男と女の意見はさらに違ってくるしね。
実母と義理母の立場ならなおさら。

そのやりとりを聞いていた私の方がイライラしてくるくらいでしたから。
それのせいで、その夜は3時くらいまで眠れませんでした。

メンタル面で磨り減りまくり、1週間弱で電気と水道が回復。
兄貴の家はオール電化なので私と妹を連れて家に戻ると言う事に。

これで、ちょっとは気を使わないで済むぜ・・・。
と思っていたのが甘かった。

実際、状況はあまり変わっていなかったという;;

続きはまた今度。