rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

GW?そんなの

ありましたっけ?

暦通りだったので2日土曜〜6日水曜までの5日間でした。
2日に実家に帰るも特にすることもなかったので、その際妹とその子供たちを乗せていったのですが妹にいつ帰るのか?と聞かれました。

私「?することもないから3日には帰るつもりでいたけど?」
妹「えー、も少しいたらいいじゃない?せっかくのお祭りだよ?」

妹は6日に旦那さんが迎えに来るということだったので、安心しきっていたらこれだよ。
3日は実家のお祭りがあり、それに合わせて兄貴夫妻とその子供たちが来るというのです。まぁ体よく言えばベビーシッターです。

翌朝は墓の掃除やら自分の車の洗車やら来客対応やらでアッという間にその日が終わり、3日は朝から兄貴夫妻の子供らと海へイソガニ捕りへ。
8時半から12時までやっていました。で、その間浜から自宅までバケツを取りに行ったりで急な坂を2往復。
その日の午後。兄貴ら帰路へ。
その日の夜。顔、腕、首、胸元が真っ赤に。日焼けした。風呂に入った瞬間あまりの痛みに悶絶する。(ぬわーーーーーーっ!!)

4日。二日前から言ってはいたものの、妹が友達の家に行きたいと言い出す。
既にその時点であきらめていた私はもう付き合ってやろうと思い、車で1時間程の処までまで送る。
終了が夜7時らしいので、その間私は待っていなければならない。
どうしようと思っていた時に、ふと閃く。

マンガ喫茶に行ってみよう。と。
漫画で読みたいものは特になかったので、コーヒーなどをがぶ飲みしPSOをやる。
丁度緊急が来ていたので参加しつつ適当にデイリーをこなしているといい時間になったので退出する。

送った処の近くのファミマに来てくれと言われたので30分前くらいに到着。
今モンストでエヴァコラボが来ているのを思い出す。
GooglePlayカードを買い、10連ガチャできる位に調整しまわす。(会社で無理やり5回回させられたのが原因。それまでは50個キープしてたのに・・・
スマホをがっちりホールドし、ガチャる。
アタリはシンジ君!出てこいやぁ!!

引っ張って・・・放す。
結果。
出ました。シンジ君!巷では全然でないと噂なのに!
今までモンストでまともな奴出たことなかったのに・・・感動も一入。

会社でやってるやつらに自慢してやるぜ!(木、金は出てないってことで通してたので

これを書いている直前にもオーブ50個溜まったのでぶん回してやったさ。
またまた出ましたシンジ君。
これで1体は普通の進化させて、もう一体は光の神化させておkだ!
まずクエで使徒取らなきゃな・・・。