rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

不覚にも

本日親と一緒に展示会に行くことに。
その後、某お城跡地に。そこで「戦艦大和」の1/100スケールの展示と県内出身者の英霊達を祭るものを発見。

自分の出身の地域からも多くの人たちが出兵している事に驚きました。
やはり艦これをやっている経験も役立ってか、顔写真とどこで亡くなられたか記載されてありました。
当時の銃剣・勲章・海軍の服・遺言状等々。
こみ上げてくるものがあり、泣きそうになりました。

様々な遺品やらを見て奥に進んでいくと、まさかの山口多聞海軍中将の海軍制服などが!
戦艦大和としか書いていなかったのでまさかこれも見れるとは・・・。

さらに奥に行くと大和や三笠・雪風や北上、矢矧・利根などの模型も置いてありました。
大発や艦攻や艦爆の模型もありました。

なんかこうすごくかっこよかったです。

機会があればまた行ってみたいと思います。
ちなみにうちの艦隊に大和・矢矧はいませんw