rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

気分を変えに

昨日の出来事ではありますが、久しぶりに映画館にて2連続で観ました。

今更ながらシンエヴァを。終了して20分後に閃光のハサウェイを観ました。

来週も以前から楽しみにしていたザ・ファブルの続編がようやっと公開。

来週も行きます。

エヴァはQを見てた時点でまさに「???」状態だったので観終わって若かりし頃の突っかかりが取れたといった感じでした。スパロボ補正が無いのにシンジさんがシンジさんでした。(意味不明)

とにかく大人になったなぁと感動しました。

会社の人間でも見た人がいたので感想を聞いてはいて、「泣いた」とは聞いていましたが、私的には泣く箇所は一つもありませんでした。(むしろ「感動」の感情が強すぎて(誉め言葉))

でも納得の終わり方でした。

考察動画とかは色々出ていてこういう考え方もできるのかーとYoutubeを見ていて考えさせられて楽しいですね。

続いて閃ハサ。

公開時間と冒頭のやり取りの時間などを見ながら考えてて、

r「これ時間内に終わらないのでは・・・?」

と思ってたらやっぱりだったw

え?どうすんのコレ?めっちゃ消化不良なんですけど?

って思ってたらどうも3部作のようなので残り2部。

前情報一切なしで観に行ったので上記の理由を後から調べて理解しました。

小説も読んだので結末はわかってはいるけれど、これはなー。そわそわしちゃう。

上・中・下なので致し方なし。

映画の最後に

「二日後のアデレードにて」

みたいなのが出てました。

今のご時世がご時世なだけにあのラストをやってくれるのかは謎ですが。

正直あまり期待していなかったんですけれど、予想の斜め上を行く面白さだった。

ただ一点気になったところが、夜間戦闘が多いので全体的に暗くなっているのはわかるんですが、いかんせん観づらかったかなと。

もうちょっと画面を明るくしてみたいかなーなんて。

位の問題はありましたが、それらをひっくり返す一番の感想が、

 

ギ ギ カ ワ イ イ 。

 

これにつきますねwww

先に観たエヴァでもそうだったんですが、ハサウェイの成長っぷりにブライトさんじゃないけれど何故か感無量。謎の父性がムクムクとw

希望的には冬位には観たいかなー。

あ、艦これの方ですが涼波はまだ出てません。

マジでヤバイ今回のドロップ率の悪さ。

天霧陽炎鈴屋熊野日向朝潮霧島綾波愛宕暁狭霧敷波初雪天霧吹雪青葉叢雲睦月磯波摩耶

ここでWマスからZマスにシフト

天津風日向狭霧峯雲霧島天津風天霧天霧加賀イマココ

ちなみに今回のイベで天津風4出てます。今我が鎮守府には四身の拳ならぬ八身の拳で8名いらっしゃいます。

天津風提督じゃないんだけれどなぁ。必要としている提督達の所へ行ってください本当にお願いします。