rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

めどがつきました

前回更新よりE5ラスダンゲージ割りをしてから堀りしかしてなかったので書くことがありませんでした。
数日前当初の目的プリン&初月をゲットしたので完了しようかと思っていたのですが。
やはり人間は強欲。
ゴトランドの2隻目も欲しくなりE5-3続行。こちらのサブも昨日達成。
残り二日も掘り続けますとも。
ここに来るまでいったい何人の長陸っちゃん、他阿賀野を除く阿賀野型その他諸々を改装素材・解体したかわからんね。
母港拡張しきっても入りきらない。あぁ、心が痛む・・・。
リザルト的には
岸波(NEW!)GOTLAND(NEW!・2隻目)Prinz Eugen(2隻目・3隻目)Bismarck(2隻目・3隻目・4隻目)瑞穂(4隻目・5隻目)磯風(2隻目)萩風(2隻目)Roma(2隻目)Graf Zeppelin(2隻目)Luigi Torelli(2隻目)Libeccio(3隻目)Zara(2隻目)と欧州艦が大漁豊作。
資材も燃料が18万バケツ400個ぶっ飛びこれにプラスでもうちょっ飛び予定。
まだだ!まだ終わらんよ!
すぐサンマ漁が解禁の様子。でもまだ燃料12万ちょっとあるから大丈夫!

先週土曜日。
久しぶりにゲーセンに行ってみたら艦これ筐体がら空きだったのでアケ提督魂がくすぶりだし、その帰りカードショップをのぞいてみる。
何やら設計図が出ただの航空戦が進化(?)しただの色々あったようなのですが一番でかいのは改二が出ていることですかね。
ハイパーズはもちろん、金剛型やガッサさん川内型も改二に。時雨、ぽいぬもそうでしたね。
ショップのショーケースの近くにガチャがあったのでなんかでないか一回五百円を二回回してみる。
一回目!羽黒改。自分のカードの中にいたかどうかも覚えていないw
というか5枚入っててその中に当たりがあるかないかだったと思ったら1枚だけになったのね・・・。
二回目!来ました改二!Bepことベールヌイです。ハラショー。こいつは力を感じる。
その時まではどうしようか迷ってたのですがベルが出たので腹は決まりました。

昨日10時半。
夕方久しぶりに走った後遅めの晩飯を摂りいざゲーセンへ抜錨!
母港画面で色々確認していたら何故か師匠が大破状態でした。
何分久しぶりなため入渠もどうやるのかままならず、少しまごまごする。
いざ戦闘!でも陣形変えるのどうやるんだっけ?
そうこうしている間に単縦陣のまま敵航空機攻撃受けて島風が大破。
一時間半後。
閉店の時間に。ホタルノヒカリが流れているも、こちとらまだ戦闘中。店員はこれ見よがしに隣の筐体の画面をフキフキ。お願いもう少しマッテ!
カードを出そうと何枚かやってみたものの改すら出ず。ここでカードを出さないで設計図というチョイスができるのかと初めてわかる。もちろん100円はロストw
なんやかんやで楽しめました。引き続きやっていこうと思います。会社の同僚がアケ版FGOやっているのでそいつとバッシングしないよう別のゲーセン行きますけど。
帰る直前に大型建造やってみる。レシピは4/6/6/2の大和レシピ。
結果!比叡改でした〜w暫く大型は回しません。

部屋に帰ってアーケードの提督情報を見てみると無印はほとんど星5になっているんですが、改はほとんどなっていない。
暫くは星付けしなきゃなんですがどうやら今週からアケでイベントやる様子。
現在我が鎮守府で最高レベルは比叡改の47が最高値。次点で加賀改35。
イベントやるだなんてとてもとても・・・。
星付け終わったら改二狙いつつレベリングしようと思います。