rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

ドン引き

ゲーセンの両替機に2000円呑まれた。ッケンナ!
5000円入れたら2000円と100玉10枚出てきて一瞬動きとまる。

すぐにインターホン押して店員に来てもらい、2000円出てこない旨を話す。
ちょっと調べますのでお時間ください。ってことになり、艦これしながら待つことに。

海域終了したところで店員に話しかけられたのは良いものの、まさかのお言葉が。

「お調べしたんですけれど、両替の機械の金額が間違っていないのでお客様にお金をお返しできません。」

はぁ!?

いやいやいやいや、待って待って。じゃぁ何か?私が嘘を言ってちょろまかそうとしていると?そう思ってるんだなコイツは!
と思った時に、
「失礼ですがお客様のお財布の中を拝見させてもらってもよろしいでしょうか?」
ハイ。とどめ。ブチ切れたよ。
中身見せて、
私「これ千円札何枚に見えます?4枚ありますか?」
店「いえ!無いです!2枚です。」
私「ですよね?筐体においてある百円玉何枚です?どうぞ数えてみてください。」
店「10枚です。」
私「ですよね?」
店「ですが機械の金額が間違っていないのでお支払いできません。」

もう一気に冷めました。
最初に読んだ時から押し問答しているときでもGPはガンガン減っていき、最終的には出しませんと。
私「はぁ。わかりました。帰ります。(#^ω^)」
店「ですが、機械の故障という可能性もありますのでもう少しお調べしてみまs・・・」
私「いや、もういいです。どうせ機械は正常でしたとか言って返さないんでしょう?なら調べたって意味ないじゃないですか。」
店「・・・。」
私「払って頂ける意思が完全に無いのが分かりましたのでもう結構です。」
店「申し訳ございませんでした。」
私「謝んなくていいから金返せし」ボソッ
イライラしながら帰りましたよ。
なんなのもう!