rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

ゲーム音楽吹奏楽団 「しかし MPがたりない」

昨日は友達と私の家でをお酒を飲みました。
今日の夜、市内で「ファミコンナイト」というイベントが有り、友達と一緒に参加してきました。
会場にはファミコンNEWファミコンツインファミコンなどが置いてあり、ファミコンのカセットが沢山。
自由にプレイしていいですよー。と主催者さんが言っていました。

企画の中に「マリオどこまで行けるかな」というものがあり、オワタ式(1機のみ)で何面まで行けるのかと言うものありました。皆上手でほとんどの人が8面まで行っていました。
私にも順番が回ってきました。そこで天邪鬼な私は、皆がワープをして4面→8面の流れで行っているのもにも関わらず、あえてワープせず、突っ走って見ました!
その次のステージでやられましたがw
そこで私の後ろから、子供の声で
「1-3?なにそれ?知らなーい。」
という声が。
私がやられた時にまたその子供が、
「アハハwやっぱりな。思った通りだw」
なんと可愛くないんでしょう。それも見た感じ4,5才かもうちょい下っぽくも見える子供。
イラッとするわーww まぁ、落ち着け。私。(・∀・)つ目 オチャノメ!

それはさておき。皆プレイしまくってたんですが、私は昔からやる専より見る専だったので、見てるだけでも結構楽しめました。
神龍の謎やスペランカー。別の所ではロックマン2などもやっていました。
私もゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 とかやればよかったかも・・・。
人に見られてると緊張しますね。(;^ω^)

タイトルの方々の音楽演奏などもあり、楽しかったです。
ドラクエIの街の曲やイーアルカンフー孔雀王〜我王の冒険〜?だったかな 等の演奏はすごく良かったです。
ファミコンゲームボーイのピコピコ音は良いですね。

ちょっと前には演奏会をやっていたみたいで、その時のパンフを見せてもらったんですが、
演目の中に「魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTALメドレー」
と。
うっわー、これは聞きたかったなー。これは鼻血ものかもしれない。(興奮しすぎでw
なにやら地元で活動しているらしいので頑張って欲しいです。( ^∀^)<頑張ってくだしあ