rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

むむむ…
外がやたら寒いのぜ。
これはマジでコートの準備しとかなきゃマズイ。クリーニングに出さなきゃなー。

診断書が無いけど今日もハロワへ。職業訓練や無料の短期勉強会の詳細を聴きに行こうかと。
早く行かないと帰りの電車でぎゅうぎゅう詰めになってしまうので行動はスムーズかつスピーディに。
昨日の夜は眠くならなくて2時過ぎまで起きてました。酒飲まなかったからかな?www

ハロワ滞在時間15分w笑え…ねぇ(T_T)
私「職業訓練の応募中の物ってどんなのがありますか?」
職「今年度分は後ろの壁に貼ってあるやつだけだね」
何だかやけにフランキーな口調のおばさんだな…
私「応募するのに医師の診断書みたいなのって必要ですか?」
職「ん?あぁ、意見書?無いとダメだよ。」
私「今申請中なんですけど…2、3週間かかるみたいで。」
職「あらー。それじゃこっちのはもうダメだね。今週末までだ。」
私「…。わかりましたーもう良いですー^_^;」
職「一般の訓練なら一杯あるんだけど」
私「【えっ!?】障害者でも受けれるんですか?」
職「あ、ダメだったわ。あなた普通に見えたからいつもの流れで言っちゃった。
  あくまで一般応募なんで受けれないわね。」

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!なら最初から言うなし!期待させやがって!!1

・手帳=来月初旬か中旬 ・医師意見書=2,3週間=ハロワ使用不可 銀行=来週まで担当者休み

うはwwwwwwつんだwwwwww\(^o^)/オワタ