rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

TBC60周年記念ドラマ

オッス!オラrittle!

2019年秋イベ開始間近!イベの開始が私の活動再開の時。

勲章は要らぬ!新艦むすよこせ!の精神で通常運転していきますよぉ!

 

「誰が大規模作戦なんか・・・大規模なんざ怖かねぇ!ヤロウ、ブックリアしてやぁーる!(難易度丁」

 

昨日題名のドラマを観たんですが正直な感想以前に観たことのある映画やドラマの焼き増しを見ている感覚にとらわれましたね。

 

私の主観 ベースは「君の名は。」所々「永遠のゼロ」の現代編が散りばめられている感じでした。面白くなくはなかったんですけれど、県南沿岸部沿いの人ってそんなに語尾に「っちゃ」ってつけてるのかなぁ・・・。北部リアス式産のrittleは訝しんだ。

でも8年経っても沿岸部は未だに何もないのは事実だし、現場に来ていただかないと判らないのもまた事実。立場は色々あるけれどそれぞれの考え方もあるし、私も家族みんな津波で持っていかれたなら、主人公君みたいに腐っていたかもしれない。

 

色々考えさせられた作品でした。