rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

最近の子供

態度も悪けりゃ口も悪いですねw
今日の昼コンビニにて昼飯を買おうとレジに並んでいたところ、
隣のレジに店員さんが入ってくれ、
「次にお待ちのお客様〜。」
と言われたのでそちらへ。
そこに飲食スペースから子供がダッシュでそのレジに走ってくるのが見えたので私が
「先にいいよ。」
と一声かけたら何も言わずガンつけてきました。(ん?なんで私睨まれてんだ???)
やや焦る私を尻目に、何事もなかったかのように店員さんに
「ピザマン頂戴!」
と元気よく一声。
まぁ、知らない人に声かけられて戸惑っていたのかな?と私なりに納得していたのですが、
まだピザマンは入れたばかりで温まっていなかった様子。
店員さんにそれを告げられると、次の瞬間思いもしない一言が。
どうも友達と一緒に来ていたらしく、その子らに大声で
「ピザマン無いってよ。品揃え悪ぃ!」
一体どういう教育しているのか親の顔が見たい。
どうも肉まんで妥協したらしく、店員さんの
「袋に入れますか?」
の質問にも、
「いらねぇ!」
金額だけ台において商品を半ばぶんどる感じでダッシュでまた飲食スペースに。
・・・。
なんだかすごく残念な気分になりました。
私も過去にコンビニでバイト経験があるので何とも言えない気持ちになり、
思わず私の分のレジ打ちし終わった店員さんに、
私「頑張ってください・・・。」
と声をかけてしまいました。
私の偏見ですが、親はきっとD○Nだな、と。
髪型も90年代のキムタクや江口洋介のロン毛みたいな髪型だったんですものw