rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

正式デビュー

遂に艦これACデビューしました。
やりたいけれど、人がいっぱいいる。待たないといけない。等々の理由があり、敬遠してましたが昨日ファンタスティックビースト、今日ローグ・ワン スターウォーズストーリーを見てきた後、いつも私が映画を見る映画館の隣のゲーセンに筐体があるのを知ったのは昨日の深夜。
映画観終わったのが20時半。パンフレットやら何やら車に積んでアイミーカードを購入してさっそくプレイ。
1-1、追撃戦が駆逐艦だけでも余裕だったので1-2にも行ってみたらフルボッコされてしまいました。;;
そこから1-1にこもりレベリング開始。
カードも全然持っていなかったけれども、軽巡で木曾・長良・由良・多摩・北上が。
それまでは木曾を旗艦に由良・吹雪・潮・叢雲・綾波(ホロ)を使っていたんですが、
北上様IN・叢雲OUT。
魚雷はまだうまく使えていないけれど、ハイパー北上様になったら火力やばいんだろうな。
結構プレイしたのでラストの1-1追撃戦。
S勝利で無事終了。
ドロップで最後の最後に利根(ホロ)が!
まだまだへぼい我が鎮守府には重巡火力はデカい。

〆の建造。空母が欲しかったのでアーケード用の節約空母レシピとなっている300・30・400・300で。
腰あたりまでのポニーテール。両手を前にしている。シルエットなのにあふれだすしばふ感。
そう!みんなのお艦。鳳翔さんです。
我がアケ鎮初の空母なので大事にしますよ〜!

何気に2時間くらい居まして、帰るとき22:30近くでした。