rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

永遠の0

見てきました。
おそらく自分が今まで見てきた映画の中でダントツのトップです。邦画はダメだって言った自分にDOGEZAさせたい気持ちです。
私の祖父に謝りたい。小馬鹿にしてマジですみませんでした。
そしてどんな感じだったのか話を聞きたいです。もうそれもかないませんが。;;
ちょろっと聞いたことはありますが、零戦兵ではなかったようです。(確か陸軍所属だったっけな

ボロボロ泣いたりはしませんでしたが、感動しました。
これはDVDやブルーレイが出たら買ってもいいレベル。
素晴らしかった!!!!11!
戦争はしちゃいけない。本当に。
そういえば映画見終わったあとに、結構おじいちゃんな感じの人が私と同じシアターから出て行きました。きっと思うところがあったんでしょうね。

追記
ネットで零戦のこと調べていたら批判する項目を見かけました。
私は面白かったと思うんだけれどな。どうにも綺麗事並べてそれを感動的に見せている描写が気に入らない、平和ボケしている今の日本にこんな本出たら誰だって飛びつくだろうらしいです。賛否両論ですね。
だからっていちいちネットに書き込まなくたって良くないかな。と思うんですがw