rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

昨日は22時から緊急メンテが入るとのことで23時過ぎにイン。
宿屋でアイテム整理(主に水着を捨てるw)をしていると結構良い時間に。
剣術士16だし、練習がてらID行くか。
サスタシャかタムタラ。サスタシャは初心者いるだろうからタムタラだな!
CF申請すると即シャキ。いいねェ、いいねェ!最ッ高だねェ!

初タンクPT。
構成は槍、呪、幻。あ、余裕だわwww
と、思いきや、初の人(ry

誰だろう?
でもその答えはすぐにわかりました。
幻です。
普通は開始直後プロテスがくるはずが来ない。まずはじめにクルセ。
えーーーーーーーー!
ざわ・・・。ざわ・・・。ざわ・・・。

い、嫌な予感しかしないのは何故?
1戦目雑魚戦。ケアルきません。白さんはエアロ>ストーン連打。
2戦目、呪が寝かせた敵に対しエアロ>ストーン連打。
私落ちる。
・・・。これでイカ倒せるだろうか・・・。
別の敵殴ってタゲ取ってみたり、もう一回ケアルなしで落とされたり。
流石に不味いと思い、
「白さんもっと早くケアルくれると嬉しいなー。」
そこからはさっきより気持ち早くくれるけれど
HP半分きってからキャストなのでもちろん間に合わないのが多々。
ここまで謝罪一切無し。
最深部到着。皆イカの前までいくも幻がまごまごしてこっちに来ない。
ようやく着たので、「行きまーす」と合図し、皆「おk」
戦闘は超余裕。でもケアルの回復量が少ないなぁ。クルセ戻せよ。と思いつつも範囲避けるために後ろを振り向いた瞬間、紫の壁に向かってダッシュしている幻が。
2度目のえーーーーーーーー!!

HPは一度も0になっていないのは確認済み。入らなかったか入ったけれど外に出たか。
ケアル回復量が少ないのは呪が回してくれていたから。

イカのラスト敵増援で槍と呪がやばそうだったのでフラッシュ。バフかけるも私落ちる。でもその間に呪がLBして雑魚一掃。あとは呪・槍vsイカ
削りきり勝利。
今まで一言も喋らなかった幻がsayで
「ありがとうございましたー。」
・・・。呪が一言。
「これも試練か・・・。」
深夜1時前だけれど思わず笑ったw

という私の苦いタンクPTデビューでしたw