rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

3日間

金曜夜。グスタフに行きミミズに挑戦するも全く歯が立たず、クマデジョンにてホームに逃げ帰る。
そうか敵が強すぎたんだ。わからないけどきっとそう。
ダングルフへ。vs丁度蟹。
スリップダメージの入らない弱体を駆使するも3/2まで削るも連続でクリティカルもらいストンスキンはがされる。

ビビった私はスリプルで寝かし、デジョン。

土曜日。夕方にインしたところ丁度ビシージが。サーチコメントに
限界突破したい。アイテム取りから助けて
的なことかき、戦闘が終わったら叫んで助けてもらおうとしたところ、戦闘中に一緒に行きましょうとお誘いが

私を助けてくれる人に巡り会うだなんて。こんなに嬉しい事は無い・・・。
なかなか出ないアイテムがポップした所で一路ジュノへ。
助けてくれたタル召さんは
「弱体アイテム準備してくるから、適当に仲間集めててください。」
そこで久しぶりのシャウト。
マクロ組んで【準備完了!】では早速・・・。

「シャウト失礼します。」
この一言しか発動せず、そこで焦った私は解除しようと手元をあたふたやっているとこに同じシャウトを連発。

それを聞いた人達からは馬鹿にされまくり。
これはひどいww
何が言いたいんだ?
ル・ルデだから限界突破じゃね?ちょっと俺手伝ってくるwww
等と顔から火が出そうなくらいの大誤爆

すかされるかと思いきや、思いの外色んな人が助けにきてくれてあっという間にフルメンバーに。

さっきの「俺手伝ってくる」の人本気で来たしwありがたやぁ。
PTに入って貰った人達に先程の誤爆を謝罪したら、
・気にすんな。あんなシャウトしょっちゅうだから
・和んだからいいよー
などなど。良かった怒ってないみたい。

武神様をあっという間にボコッてくださったPT面々。
皆さんに感謝の意を表明しているときに、その中の一人から
「うちのLSきません?」
とお誘いが。
でも自分復帰したてでアトルガン以降のコンテンツ入ってませんよ?
と、聞くもそれでもOK 楽しくやりましょうと。
私は二つ返事で了解し、DL版のヴァナディールコレクション4を購入する事を決めたという・・・。