rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

また雪かよ。それと怒り

昨日は関東あたりは大雪だったみたいですね。うわぁ、大変そうだななどとニヤニヤしながらニュースみてたら明日は東北かよ!
今日は近くのスーパーの喫茶スペースのようなところで勉強。今日で約400Pを一周。理解してないところが多々あるのでもう何周か読み直そうかと。
明日は昼頃から降り始め、そのまま振り続けるみたい。どうしようかな・・・。明日はまるまつ行こうかと思ってたのに。
コーヒー飲みまくれるのはでかい。行くか行かないかは明日決めよう。


津波がれき受け入れ拒否民なんなの?同じ国民じゃないの?山本太郎なんなの?人を人としてみていない。自分達が助かればいいの?「子供たちのために!この子たちの未来はどうなるんですか!」この人達がSEEDのブルーコスモスの人たちみたいに見える。
貴方たち酷すぎでしょう。じゃぁ貴方たち(拒否してる人)がお金出して被災地域に処分場建ててくださいよ。処分費出してくださいよ。そうしたら他の県に頼らなくて済むんですから。貴方たちが私たちの立場に立たされたらそういう人間に限って私より酷い過剰反応とかするんでしょうから。自分の育った景色が何もなくなったって経験したことないでしょう?今度はそのガレキが放射能汚染されているからダメだだと?病院でCRTとかレントゲン取るでしょう?被爆してますよ。あれ。
取り乱しました。お目汚しすみません。
こんなに他県と被災地で意識の差があるとは思わなかった…!
昨日の夜、「有吉 マツコの怒り新党」でマツコさんが言ってた、
「人は(子供)という免罪符ができたら急に強気になる」
ってな感じのこと言ってたのを思い出しました。そのとおりだなって思います。子供(の為)だから何やっても許されるってわけじゃい。おとなしくするってしつけられてないのは自分達のくせに、それをこっちにいってくるのは腹が立ってしょうがない。とかも言ってました。改めて、激しく同意。
人間だからいろんな意見があります。十人十色ってやつですよね。そりゃ他県の人でだって「受け入れOK!」って人もいらっしゃると思います。
まさか本気でそう言う人が居るんだなと思うと真面目に悲しいです。