rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

離職票が届かない

今月入ったらすぐに送りますからとか言っておきながらぜんえzん来ないのだが?
国民健康保険は離職してから2週間以内にしなきゃだめらしいですし。
もしかしたら前の住所に送ったのかなと思い郵便局にTELしてみることに。


私「郵便物が届いていないので確認してもらえますか?」
職員「かしこまりました。では配達票番号を・・・」
私「最近引っ越したので、もしかしたらそっちの住所に送った可能性があるみたいなので。確認だけでもできませんか?」
職員「えーっと^;、どちら宛に送ったのかがわからない事には確認できません^;;」
私「【えっ!?】いや、もう送ったらしいですが、私宛に送られたものなんですけど?私、rittleと申します。前の住所も言いますか?会社の書類が入ってて急いでるんですけれど!#」
職員「ですから、どちら様宛で送られたのか・・・」
私「前住んでたアパート取り壊されて無いのに、どうやってお届け票確認しろって言うんですか?」
私「もしかして、個人情報保護法とかで教えられないとかですか?」
職員「えっ、いや、あのー^;;;そういうわけでは^;;;;」
私「わかりました。もういいです。」


くぁwせdrftgyふじこlp!

なんて融通のきかない。
明日は会社休みらしいので聞くこともできず。そうなると土日を跨ぐ形になるので月曜にしか聞けなくなります。
あまりの腹立たしさに近くのハロゲンヒーターぶん殴ったら拳から血が出てきました。
この間割ったコップで指きった所にクリーンヒット。カサブタが剥がれた。

なんだか今月に入ってから良くないことが多すぎて嫌になってきました。
前も言いましたが、お役所、書類等を扱っているところは大嫌いです。

追記
先程の事もあってイライラしながら飲酒中。
ピンポーン♪
もしかしたら離職票ktkr?と思いボールペン持ちながら玄関へ!
・・・新聞の勧誘でしたorz。
少し話した後にいま無職。新聞なんか取れない。って言ってんのにも関わらず、
勧誘「来年か再来年とかでもいいので。」
しつこく食い下がって来ます。
私「今仕事無いのに御宅の新聞取ったとしてその時の私が「お金ありません。」ってなったらどうするんですか?犯罪者扱いですか?もっとお金のある人の所に行った方が良いんじゃないですか?」
などと押し問答数十分繰り広げてました。
あほくさ。新聞は【いりません。】【かえれ】【ホームポイント】now。