rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

久しぶりにガチピンチ

現在の部署に移動して1ヶ月。
ほかの皆が何をやっているのかわからない。なんの話をしているのかすらもわからない。
部屋に帰ってから、今日の会話の中で出てきた単語を組み合わせると何の事を言っているのかが分かるのではないかと思い、手帳に書き込んだのをグーグル先生で調べてみるもさっぱりわからない。
先日社内の人のPCが壊れたので、メーカーに修理を出して戻ってきたのを再インストールするも、一応手順書はあるもののそれ通りにやってみても抜けがあったりする。(まぁ、記載されていない事項もあったんですが)
インストール終了後、詳細な設定を施すも最早途中から何をやっているのか全然ついていけず、頭の中はグチャグチャ。
ほとんど上司にやってもらうという有様。引渡しをする時も、テンパってしまい、何を言っているのかわからない状態。EXCELで資料作ればダメ出しの嵐でほとんど作り直される。

資料映像をビデオで撮ってきたのがあり、本来は5分の動画なのに20分近いムービーになっているのでこれを再生するプレイヤーをDLして検証してみてくれと言われ、サイトへ行きDLボタンを押せばウイルスに引っかかる。

それだけでもだいぶ凹んだのに、動画変換ツールをDLしてと言われWEBからDLしようとすればまたウイルスに引っかかる。
もちろん社内用のウイルス駆除ソフトはインストール済みなので問題にはならなかったですが、正直完全に心は折れた。

このままではもっと大きなミスをして下手すると会社に多大な迷惑をかけてしまう恐れがある・・・。

部屋に戻ってきてから1時くらいには布団に入っているんですが、上記のことを考え出すとモヤモヤして眠れない。
毎日布団の中でゴロゴロ。ブルーレイの時計を見ると3時過ぎはざら。
当然次の日、デスクに座っていると強烈な睡魔に襲われるのは当然。
18時ころになるとあくびが止まらなくなり、頭が痛くなってくる。