rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

人の気持ち

酒を飲んでいるというのもあります。(最初に言っておきます。不快にさせたらごめんなさい。)

東日本大震災の当時のスレを見る。
本気でスレ主に書き込みしてるんだったら本当にタチが悪いし、冗談だったらなおさらタチが悪いなと感じるものって腐る程あるんだなと感じました。

何日間も停電、断水で風呂にも入れない、ろくに飯も食えない、車にガソリンも入れられない、家が倒壊、被災していない(といっても揺れで壁にヒビが入っていたり、すきま風が入る、家全体が傾いている等)ので、支援物資ももらえないところに対してそんな冷たい言葉を投げつけられる人の悲しさ、虚しさが身にしみるなぁと感じました。;;(前にも書きましたが、実家の風景が何も無く、がれきと更地になっていた時の絶望感といったらないで?身内が「生きている」こんなに嬉しいことはない・・・!「もちろん中には亡くなった人もいましたがorz」)
それとは真逆に、温かい言葉をかけてくれるレスに心温まる所も。

○ャア「しかしこの暖かさを持った人間が地球さえ破壊しようとするんだ!」 「それを解るんだよ○ムロ!!」

これにつきますね。