rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

はぁ?

本日上司に朝から呼び止められる。

この間の辞める件についてだ。
おっさんと仲悪い事を「そんなガキみたいな理屈」と一蹴され、
俺(上司)は学校の先生じゃないんだから、言えば何とかしてくれると思ったのか?などなど。

流石にカッティーンと来たので、
「いえ何とかしてくれるなんて思っていません。だから辞めるんです。私は私なりに修復しようと努力しました。それでも駄目で、私は仕事しづらいんです。ならばこちらから離れるしかないと思ったんですが、いけませんでしょうか?」

ダメじゃないけれど・・・、(ry ここからほぼテンプレの説得

別の部署からお誘いかかっているけれど、もう少し待てないのか?
そこに行けるのなら辞めなくてもいいんじゃないか?
とも言われ、
私「言われるのであれば、(別部署に行く)気持ちがないわけではないですが、・・・(まだ続きを言おうと思っていた)」
上司「ならいいじゃない、もう少し待って見たら?」

私「ですから、・・・」

そこで別の人が仕事のことで話をカットする。
あやふやで終わってしまった・・・。
来月に契約更新の話があるはずだから、そこまで待っても何もアクション無かったらそこで言ってやる。

私なんぞ居ても居なくても同じでしょうに・・・。楽にさせてください。(^^;