rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

クソゲー

タイトルはかけませんがとあるRPGをプレイしております。(FF14ジャナイヨ
その時点での店売りの最高級品で装備を固めても、現在攻略中のマップの雑魚にしゅんころされるという。
どう見ても物理だろ!っていう全体攻撃も防御力上げる魔法かかっている状態でも変わらぬ攻撃力。ゑ?魔法攻撃なの?馬鹿なの?
レベル上げにひとつ前のダンジョンにいくも、そこでもぬっころされるという超バランスw

本当にこれデバック、テストプレイしたの?やらないでそのままGOしたんとちゃう?w

でもまぁそれが悔しくて意地でもクリアしてやるという最早怒りの感情が先走ってやっているだけというそんな状態です。
ちょっと前に見かけたゲームにそっくりです。

レベルを上げて物理で殴ればいい。」

まぁ通常攻撃も敵の回避が高いのかPTの命中が低いのか、かなりの高確率でミス、かわされるのオンパレードなんですがね。スパ○ボF完の序盤のベルガギロスを相手にしているような絶望感。(集中をかけたシーブックにですらショットランサーガシガシ当ててきます。
14の方は現在斧と剣の討伐手帳埋めの真っ最中。どちらもリスト3の半分以上は埋めたのでいい感じ。その最中近場でfate出れば直行する感じです。
それはそうとワンダにも行かないと。神話180で止まったままだ。今日2、3回行ってあすでおわらせようか、今日中にやっちゃうかは気分次第。
休日は終わるのが早いなー。