rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

震災から2年か。
速いようなそうでもないような・・・。
実家近辺の瓦礫は幾分かは片づきました。ですが建物は相変わらず一つもない更地ばかりです。
復興なんて何一つ進んでいないとすら感じます。(それでも仙石線の今まで線路が繋がっていなかった所 駅を山側にずらして再建するよう)
進んでいる所とそうでない所の落差が出始めたかと感じました。

この間の土曜日に、親族のお見舞いに久し振りに仙石線に乗りました。駅に着いたらドアの「開」「閉」のボタンを押さないと開け閉めできません。東京の電車は着けばドアが開くだって!?そんなの普通じゃ考えられない・・・!

この駅近辺はとある漫画の舞台になっていたらしい。いやよそう俺勝手混乱
それでも地味だね!w


なんかすごく新鮮な気持ちになり、何故かテンション上がってました。