rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

節分

北々西向いて恵方巻きでも食うか。
学校帰りで信号待ちをしている時でした。風が強いのにタバコをふかす白髪オールバックのリーマンがおりました。待っている人はやや距離を置いて離れています。信号が変わるとくわえていたタバコを雪にたたき付け、ゆっくりトロトロと歩きだしました。2、3メートル後ろにはコンビニの灰皿があるというのに…。
まぁ、「やるな」とは思っていたのですがやっぱり腹立ちますね。それも歩きタバコ禁止区域で。
日本もシンガポールみたいに道に歩きタバコやゴミ捨てたら罰金とかにすれば良いんじゃないかと、ふと思いました。
タバコを吸う権利は憲法で認められてはいますが、保護されている訳ではありません。と同時に吸わない権利も同じ条件で存在します。

ぶっちゃけ、不愉快なことするなら吸うなってことを私は強く言いたい。
I'm 嫌煙家。

おいいしかったDeath。