rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

一緒に作業に行っている先輩が愚痴ばかり
いやわかりますよ?私も被害者ですから。
なんだかんだで社に戻ったのが午後7時。
抑えきれなかった先輩の怒りゲージが吹っ切れたんでしょう。
部長に休みに出てくれとお願いされた時でした。
先「先週も出勤したので今週は休みたいです。残業代も代休もくれないのに…嫌です。」
今度はそれを聞いた部長がブッチン。
部「あぁ。わかった。もうお前には頼まない。残業いくら残ってるんだ?全部休ませてやるよ。」

先輩がそこで労働基準局に行ったなんて言うもんだから更に状況悪化。
部「仕事は選んで断るわ、お前頭おかしいんじゃねぇか?」
などなど。
聴いてるこっちがヒヤヒヤしましたよ。
しばらくして、次は私に飛び火。
部「引継ぎちゃんとしてるのか?車で移動している時に説明とかもするんだぞ?そうでないと、後後○○(先輩)君が困るんだから。」
エエソウデスネ。
だってその先輩覚える気0なんですもん。
私が必死になって教えてるのに、半分以上きいてない。
そんな所まで面倒み切れないです。
教えはします。それで知らないっていうのであれば、私もしったこっちゃねーです。
部長もそうですけど、先輩も間違っていると思います。

もはや何も言えねー。最後の最後で波風立てたくないですし。