rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引きが強い(今だけ

土曜日の決起大会で一つだけ嬉しかった事がありました。 会場のウエイターさんの完成度の高さです。 私が麦焼酎のロックを頼むと何も言わなくとも、 「チェイサーもお持ちしました。よろしければお使いください。」なんてイケメンさんなんだろうと感心しっぱ…

完 全 勝 利

リベンジ達成! EDめっちゃ長かったです。これで真蛮神’Sと戦える。動画を見て研究だ!それと哲学と神話集めだなー。 11の時もそうでしたけれどマゾい。レリック。作れる気がしないw アムダプールも解放し、行ける所が凄く増えた! まずはDL取ろうかな。…

畜生ーーーぉぅ!ブルァァーーーッ!

結論から言おう。負けました。orz攻略自体はほぼ初見パーティーではあったもののスムーズ。 問題は3体目のボスだなぁ。(ネタバレ禁止 WSガンガン食らう。 構成は竜2、白2、ナ2、詩1、黒1。これのうち一人学者いたら結果は違っていたかも? でも結局時…

最終決戦!アルテマウェポン!

遂にここまで来た! 発売から約一月。グリダニアから始まったエオルゼア放浪記も完結・・・しません。w 昨日はバジリスクの肉でシチューを作り兵士に振る舞った後、ラウバーンらと共に外郭へ。 正確には私の他に7名の勇者たちとですが。ギミックがいっぱいあっ…

屈辱のリットアティン

ギギギ・・・。 リットアティンまで来たものの、ファインダー申請しても1時間全く来ず。 現地で待っていると、野良PTで集めている人が。 そこに入れてもらいFCの人にもお手伝いお願いしますと頼むも、ほぼスルー。こんなFCにいる価値なんて本当にあるのか・…

ネ兄 50

討伐手帳5を埋める作業。 50になるには56万の経験値が必要。(私の戦闘力は50・・・3万です。数字が違うw手帳埋めきっても10万弱足りない。 足りない分はモードゥナで稼げばいい・・・。そう思っていた時期が俺にもありました。以外にも47から発生するサブ…

双蛇党討伐手帳はカルンだかノルン埋没寺院以外のものは埋まる。ファインダーで参加し、攻略。 最初に出てくる中ボスが強すぎてお話にならないw 白は経験者らしく説明してくれてたのですが、ナイトは会話するももう一人の竜は一切しゃべらず。 3,4回連敗し…

嵐神ガルーダ

ちょとこれsyレならんしょ・・・。 ナニコレツヨイ。 宣言通りファインダーかけつつ外地ラノシアでコボルト狩る。 その後討伐手帳埋めしていると30分後くらいにシャキーンしました。構成は自分竜、白、ナ、吟(外人)。 ミスっても2,3回やればいけるっしょ。…

4日

も休むと仕事行きたくなくなりますねぇw 昨日もメインクエガンガン進めてました。 幻影諸島に行き、セイレーン撃破。(余裕かましてたら最後に魔法連発されて赤点滅まで持って行かれたw今47で蛮神ガルーダ戦手前。メインクエの終わりが見えてきましたよ!…

本日有給w なので4連休です。(ドヤァ 午前中区役所へ。その後スマホ調子悪いので携帯ショップへ。 どうも過放電になっているそうです。

楽しすぎて

更新するの忘れてました。 なんだかんだで気がつけば竜46。AFも銅以外は取りました。 やっぱりかっこいいぜリューサンAF。もうプラモなんて呼ばせない!wどうも竜騎士のステはSTRとVITが重要だったらしい。それを知らずただひたすらにDEXUPの防具を揃えてきた自分…

ブレイフロクス

昨日は来客があったのでFF14はしませんでした。 代わりに別のゲーム。名前は出せませんがそれなりに楽しめたかも。今日もそれやろうかな・・・。レベリングは朝起きてからやるってのも。 レストエリアで落ちたから経験値ボーナスが付いているはず。 フェイト…

ドラグーン

キャーリューサーン! なれました。竜騎士。クエで竜AF着込んでいるNPC出てくるんですがヤッパリカッコいいなぁ。 格闘士上げようと思ったんですが、竜騎士クエでグリダニアまで戻ってきたのでメインクエを進めることにしました。 エオルゼア3大珍味を集めるというも…

今のフリーカンパニーに嫌気がさし抜けることに。 いつも話をしているのは決まったメンツのみ。 最初にLSリーダーが「上から目線」とかはやめようね。とか言いつつも上位レベル帯のやつとしか話さない。今では超上から目線。 はやく50になってー。等の訳わ…

迷走中

昨日は斧上げてました。 無事16です。 最近リムサ・ロミンサに籠もってたんで今日はウルダハにでも行こうかな。 斧も15越えたので竜騎士クエ受けられる。 呪を15まで上げた後、竜騎士クエ。その後格闘し上げだな。 竜騎士そのまま上げ続けて50にしちゃう…

槍術士30クエクリア! ですが何度か失敗しましたけれどw 初めは30になってすぐ挑戦。vsフールク。 3分の2は削れたのでこれは装備調えればいける!双蛇党の軍票集めて頭以外全身グリダニア装備。 レベルもあがって33。HPも4桁に! が、雑魚放置で再び敗北。…

トトラク

チョコボをとってからはメインクエを進行させまくっておりました。 グランドカンパニーには双蛇党を選び、ID一つ解放されても攻略せず放置。進行には関係なさそうだったので。 ハニーヤード行ったりエルフの仮宿行ったり、砂の家のミンフィリアに報告しに行…

愛しのマイチョコボ

メインクエを進行させ遂にチョコボゲットぉ! イフリート戦ではコンテンツファインダーで登録してもなかなかお誘いが来ず、とりあえず待っていたところ現場の野良PTに誘われる。 メンバーは私槍、格、呪、剣。 ヒーラーいねぇw 私がやろうか?と聞くと二つ…

移動が徒歩と飛空挺だけってのはそろそろきつい。マイチョコボほしいなー。メインクエを進めて行けばとれるようになるそうですが、グランドカンパニーに所属すればだそうです。 昨日はウルダハで落とされたからなー。 剣と呪のジョブクエ5やったらイフリート…

サービス開始最初の土曜日。 ログイン戦争に巻き込まれながらも、ギルドリーブ、未開の地でのサブクエ、FATEへの参加等々で 槍27、幻23、弓23、呪8、剣6、堀1、裁5、革5、庭3。土日の昼。エリアチェンジするとサーバーから強制切断される。 その時間で落とさ…