rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

滑った

朝ゴミを出しに行ったら転んだ。原因は前に降った雪が一度溶けた奴の上に積もった新しく積もった雪。(長くてスマソ 私はアスファルトかと思って踏み込んだんですが、足はそのまま奥にスライド。変な手のつきかたをしたため、右手小指と薬指の第一間接部の皮が…

(´・ω・`)ショボーン

自己嫌悪中。

私、皇帝が粛清しようというのだ!オコーネル!

ハムナプトラ3の皇帝。ジェット・リーの中の人。池田さんじゃないですか(笑) 声聞いて一発でわかった人は私だけではないはず。エクバでお世話になってます。(百式、サザビー、シナンジュ使ってないですけどね。やっちゃった・・・。ゲームでキレてしまった・・・。…

やったねrittleちゃん、資格が増えるよ!

2007word ☆ネ兄 合格☆ しました。 ドヤァ・・・ こいつぁめでてぇ!と、いうわけで今日はBEER呑む。 とりあえず、今日は呑んで明日は行政書士の勉強すっか。

雪すご

昼食後のコーヒータイムなう。スマホほしいなう。 防水加工は必須。海人だけにまた津波とか来られても困りますしーおすしー。 EXVSは次回作がもうでるそうで。EXVSFB(フルバースト)だそうです。DLしたキャラも追加されてたらDLした意味は一体…ってなります…

免許返納してくだしあ

用事があり銀行へ。 終わったのでさて帰ろうかとエンジンをかけたのですが、現金輸送車らしき車が入口付近に停車。出るに出られません。 警備員が駐車場整理をしていたので、ちょっと待てのアクションを続けていたのでそれに従い、サイドブレーキを引き待機…

いつも居残りをしてMOS対策をしています。今日も17時ころまでやってました。毎日残ってやっている介もあってか徐々に力がついてきた気がします。 今週末Wordを受けてきます。受かると良いな。 そっちも大切だけど本命は行政書士。昨日テキスト二時間かけて読…

昨日の夕方髪を切りに行きました。その時から水分多目のベチャっとした雪が降っていました。 もう既に何年も通い続けている店長さんと髪をきってもらいながら話しているとAKB48の話題になりました。 店長「メンバー多いよねー。」 r「ですよねー。私名前少し…

何でこんな所n(ry

EXVSめっさ難しい(*_*) わ、私のF91が…(T_T) やはり空間把握能力のとぽしい私にはまだ早かったのか! 仮面の人「あの男にできて、私にできない筈がない…。」こりゃ要訓練だなぁ…。 何やら日本列島週末は大荒れみたいですし、今日の帰りに引きこもる準備しない…

モッスモス

明日MOSのWordを受けに行く人がいます。これはチャンス。来週の月曜日にでもどんな問題が出たのか聞こう! 受験IDだけでも作っておこうかな。なんかWordだけは今のおつむでもいけそうな気がする!マジでやっつけちまうか…。行政書士の勉強も今民法をやってい…

危ない

帰宅時、電車を降りて自宅へ。発注してたノートPCが届いたとのことだったのでPCショップに寄ってからの帰宅。ホクホクしながら戻っている時でした。 午後6時ころだったので、車通りも激しくなってきている時でした。近くの中学校から部活終わりなのでしょう…

:(;゙゚’ω゚’):サムィー

朝起きるのが辛いですが、ごきげんいかがでしょうか。 最近、私のお昼は牛丼→コーヒーのサイクルばかり。学校近くに松屋、すき屋、吉野家があるんで回して食べてます。あると言えばマックもあるんですが、あそこで食べても食べた気がしないので行きません。…

嬉しいねぇ

今朝も朝から雪が・・・。 雪にふられながら学校へ。すると隣のいつも居眠りするおじいちゃんが「明日はどんと祭だね。」と突然話をふってきました。相変わらず唐突だなぁ。適当に話を聞いていると、いつもは黙りしているおばちゃんが急に正月うんちくを語り…

納得

朝起きたらこれかよ。行きたくないお。(´・ω・`)ショボーン早速MOSの試験のこと講師の先生に相談しました。 カリキュラムが終わる頃にはどっちも受験できるレベルにするとのこと。 Word応用編の試験やってみたんですが、前回より時間が掛かり50分フルに使ってし…

MOS試験

今学校で勉強をしているMOSは2007。office2010のものでは動かないことが判明。 うぬぅ、自宅で勉強ができぬ。来月中旬まで勉強ができるのですが、今月中に無理やりWordだけでも取っちゃって来月までExcelのみに打ち込めるようにしようかと模索中。どいなぐす…

料理しました

やきそばではありません。 料理したって言っても真ん中のパスタだけです。しかも手抜き(笑) 茹でる→温めたフライパンの上にシーチキン油ごと投入→パスタ放る→めんつゆ投入(目分量)→よくあえながらしばし待つ→皿へ (これだけだとさみしいので納豆をパイルダー…

戦利品part.II

午前中から行動開始。 今日は遅めに11時に家電店到着。 PS3のEXVSの値段を見に行ったのですが、ゲーム売り場には置いておらず諦めました。 ブルーレイのディスク30枚入りを買い、店を後に。 福袋がもう無いってのもあったのか、お客さんの入りは極めて普通で…

戦利品

昨日の宣言通り初売り行ってきました。 初売りはあまり行ったことがないので何時頃からやっているものなのかも分からず、適当に9時半ころに行ってみたらもうやっていました。某家電量販店に到着。お目当ての福袋は3万円の富士通のノートPCとデジカメが入っ…

明けましておめでとう御座います

先月の30日には部屋に帰ってきてました。 いつも実家で年を越すのでなんだか変な感じです。 戻ったときに、兄夫婦と酒を呑んで今資格の勉強をしている等の話をしたところ、兄にもっと現実を見ろ的なことを言われました。何年か昔の私なら「相変わらずむか…